My Yahoo!に追加

2019/3/15

自然療法…メッセージ  ラーマ闘病記

今日はラーマは実家のお父さんに診察を受けに行きました。

クリックすると元のサイズで表示します
先週、脚の炎症を抑えるためのお薬をだしてもらって、1週間様子を見ることになっていたので行ったんです。

お薬の効果をみるためにラーマの指間から少し皮膚を採って検査でした。

クリックすると元のサイズで表示します

ラーマが血尿を出し、肝臓疾患だとわかったのは去年の夏。検査入院をしたが、見た目は変わらない。

そこで、肝臓に細胞をとるために針を刺すという検査を勧められた。それでも、確実に結果が出るという保証はないし、何よりラーマが痛みと恐怖にもがく様子を思うと私が耐えられず、その日のうちに連れ帰った。

その後、指間に炎症がおきてトリマーさんが爪切りを嫌がり、そのままになった。

長く伸びた爪はラーマ曰く、
「動くたびに足全体に響くから痛い」そうで、やむを得ず、投薬治療を続けた。2日後には痛みは少し和らいだそうだけど、一時的にはマシにはなるが完治はしない。

クリックすると元のサイズで表示します

肝臓疾患からの免疫力の低下による炎症。

 
ラーマの実家のお父さんは肝臓の影響を考えると強い薬は使わない方がいいという考え。


皮膚炎という診断名だが、おそらく、去勢のホルモンバランスの影響、肝臓疾患も含めて、やっぱり、食事療法で穏やかな日常生活を過ごさせてあげる以外、方法は見当たらない。

どうしたらいいの?
サプリメントも試してみたが何がどう効いているのかもわからない。数種類を試したが、悪化したものもあった。

何がいいんだろう・・・。どうすればいいんだろう。

求めて求めてようやくメッセージを受けた。


「本来のあるべき姿を求めるのなら自然のままに。」

 そうか! 自然療法!!

ヒーリングをはじめホリスティックの知識は多少あるけれど、今後のラーマの病状がこれ以上悪化しないように、ラーマの本質を大切に、より彼の本来の才能と能力を発揮できるようにしてあげたい。

 先生にラーマの検査結果が出るまでそのことを話した。

ずっと、ラーマをはじめ、うちの子たちを診てくれて緊急時にも対応し、救けていただいたことの感謝はもちろんだし、今後もおそらくお世話にはなるので、患者側の立場と気持ちとして、自然療法の動物病院に受診することを隠さずお話ししておきたかった。

信用しているドクターだからこそ、礼儀としてきちんと話しておきたかった。

すると
「西洋医学しかやっていないから僕にはわからないけど、合う子にはすごく良くなる場合もあって、時間はかかるかもしれないけど、やってみることはいいと思うし、僕も結果について、知りたい。」

と快く承諾してくれた。幸い、同じ大学の後輩で面識もあるということだった。


どんな医者でも合う合わないは人医でもよくあること。

評判がいい病院に行っても人によって完治することもあればいつまでたっても治らなかったりすることもある。

特に自然療法って、水にこだわったり自然農法の玄米や、無農薬の大豆製品、シャンプーの指定があったりキリがないほど種類があって、その上数割、値段も高い。手間もかかる。

それでも、やってみる価値はあると思う。

これまで使ってきたドッグフードもやめた方がいいだろう、良かれと思って使ってきたサプリも本当は合わないかもしれない。

とりあえず、来週の火曜日に自然療法の動物病院に予約を入れた。ラーマが食事療法で治るなら、私もシュナ君もできる限り同じ食事にしようと思う。同じものを食べてみて私が試してどんな状態になるのかも知りたいし経験してみたい。

火曜日・・・どのような診断になるのか、楽しみです。



長野アニマルコミュニケーション講座は前期、後期とあり、遠方の方にも安心の低価格です。

お小遣い程度の料金ですので基礎からじっくり学びたい方のためにぴったりの講座です。

長野市ではすみへいカルチャースクールで開講します。
*長野運動公園の近くです。

電話026ー213ー8005

さらにもう少し詳しい内容は下記をどうぞ!

お申し込み方法
すみへいカルチャーセンターの受付窓口にて受講料を添えてのお申込みとなりますが遠方の方は振込での対応をさせていただきますので、郵便番号、ご住所、連絡の取りやすい電話番号、お名前をお伝えください。途中の回からのご入学の方にも対応いたします。
申込方法につきましては 電話026−213−8005

下記のアドレスにメールをいただいてもオッケーです。
info@animalcommunication-yuinagano.com

そして・・・仲のいいお友達同士のみやグループだけの各地での講座開講も受け付けております。ご相談ください。

よろしくお願いたします。

アニマルコミュニケーター・ヒーラー愉意

info@animalcommunication-yuinagano.com

  ↑こちらからでもお申し込みOK!

長野アニマルコミュニケーション講座への入学希望、また、アニマルコミュニケーター・ヒーラー愉意のカウンセリングは下記からもどうぞ。

カウンセリングはホームページ↓をご覧ください。

http://www.animalcommunication-yuinagano.com

お問い合わせ・お申し込みは

info@animalcommunication-yuinagano.com
クリックすると元のサイズで表示します
オーラの状態からその子の現在の肉体や体内透視、感情、改善したいことを読み取り、行動学の面からも解析し、
クリックすると元のサイズで表示します
直接、語り掛けるコミュニケーションです

*イベントやオフ会での講和、5人以上のお友達同士でのワークショップについてもお問い合わせ、お申し込みください。

http://www.animalcommunication-yuinagano.com

info@animalcommunication-yuinagano.com

*ヒーリング、カウンセリングを受けていただいた際に、アンケートにご記入頂き、その際にブログやホームページに掲載してもよいかどうかのご確認を頂いておりますので個人情報保護法に基づき、無断で掲載をしたり公開をするようなことは行っておりません。写真は一部、無料サイトからのものを使用しています。












コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ