My Yahoo!に追加

2018/1/30

ラーマに天罰が下る。  クリシュナとラーマ

雪どけも始まったばかりでまた、寒さがぶり返す三寒四温。

 昔ならすでに肺炎を拗らせて、この世から消えているくらいの中高年のわたしですが、先週の土曜日に無事に新しい歳を迎えることができました。


日曜の夜にカレッジから帰宅してクリシュナとラーマに留守番してくれた感謝とお礼を伝えて少し話をして、自家製すなぎもジャーキーを食べ、ご機嫌で就寝。


月曜日は犬用の布団やマットを干してふかふかにし、遊ばせている間にお掃除。


せっかく治ったお耳をまた、ラーマに噛まれてピー、ピーと悲鳴をあげるクリシュナを保護し、ラーマを叱りました。


「ラーマさん、シュナくんのお耳はミミガーではないぞ。

高江洲先生に言いつけるぞ」


歯磨き用のポッキーくらいの太さのガムを与えると、ラーマは自分の分をすぐに確保して噛み始めた。

シュナくんは先に遊びたいため、ガムを落としても平気で、すぐにラーマに奪われてしまうため、後になってあちこち匂いをかいで探すことに。

クリックすると元のサイズで表示します

あ〜ぁ、また、ラーマにとられたやん。

しばらくあちこち探していたシュナくんだったけど、あきらめました。

すると、ラーマの様子がなんか、変?


「お母さんタスケテ〜」

前足で口のあたりを何度も擦り付けて暴れてる。


喉に詰めたのかと思ったらガムが上あごの両側の歯に、横にしっかりと挟まり、外れない。

全く計ったように上あごと同じ長さでしっかりとはまってる。

あー、なんとうまくはまってしまっているの。

クリックすると元のサイズで表示します
「・・・あ〜ん」



口を開けて取ろうとすると閉じてしまう。それでも取って欲しいから、すぐにそばに寄ってくる。

「取って!」

「やめて!」

の繰り返し。



身体をガッチリと固定してもう一度口の中の状態を見る。

取って欲しいけど暴れまくるラーマさん。

イライラし始めて、八つ当たりして私を咬み、シュナくんに向かって牙を剥く。



なんだ、その態度は。お母さんにはむかうとは。

赦さん。赦さん。

ゆるさんぞ!



ガムの形状は細くてねじってあるタイプ

無理やり取ろうとして喉に詰めると窒息しちゃう。



ヨダレでふやかそう!


少し煮干しの粉末を入れたお湯を飲ませて水分を取らせて様子を見る。


格闘すること約15分。

遊んでいると思ってシュナくんはじゃれついてくるし、もぉ〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ 「ちょっと〜!!!」


・・・数分後。



ガムを食べている。


お?


取れたね?しかも何事もなかったように平然と食べてるね?

やったぜ。
(もしかして、リスのように蓄えていただけ?ってことはないよね?)


良かったね、ラーマ。


ガムって、小型犬なら喉に詰めやすいから、側についていないといけないけど、中型犬だから安心して気を抜いていたら、まさかの上あごはまりとは!

お口の中も切れたり傷ついたりしていないし、歯も折れていない。



「ラーマはバチがあたったんだよ。」



「最近は、シュナくんに唸ってお耳を噛んだり、おやつを奪ったりしていたでしょう?」



と言ったけど本人はそんなことは大したことがないらしく全然こりておりません。


夕方には干し大根とかぼちゃを茹でた煮干し入りご飯。

すっきりしたから、ガムはまり事件などすっかり忘れたように、たっぷり食べました。


アニマルコミュニケーター・ヒーラー愉意のカウンセリングは下記からどうぞ。

info@animalcommunication-yuinagano.com

クリックすると元のサイズで表示します

オーラの状態からその子の現在の肉体や体内透視、感情、改善したいことを読み取り、行動学の面からも解析し、直接、語り掛けるコミュニケーションです。
*オフ会での講和、お友達同士でのワークショップについてはなるべく5名以上のグループでお申し込みください。

http://www.animalcommunication-yuinagano.com

info@animalcommunication-yuinagano.com

*ヒーリング、カウンセリングを受けていただいた際に、アンケートにご記入頂き、その際にブログやホームページに掲載してもよいかどうかのご確認を頂いておりますので個人情報保護法に基づき、無断で掲載をしたり公開をするようなことは行っておりません。



本日の食事 クリシュナとラーマ・1日3食

朝食、夕食はドッグフード、炭水化物(焼き麩・玄米)その他フラワーレメディ

夜食(健康維持・潰瘍・扁平上皮癌対応食)

クコの実4粒、干し大根10グラム、キャベツ・白菜80グラム、ブロッコリーサプリ2粒、ニンジン20グラム、カボチャ10グラム、豆腐10グラム、とりミンチ40グラム、豚軟骨30グラム、はなびらたけ粉末



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ