My Yahoo!に追加

2016/7/14

「さよなら、りゅうちゃん」・「さよなら、しのちゃん」  アニマルコミュニケーション

ずいぶんやりっぱなしで放置していたことがありました。


このところ、猫ちゃんの介護からお見送りまでの経過について「しのちゃんや竜ちゃんの時はどうやっていたんですか?」と聞かれることがたびたびあります。


先日も、講師の先輩からそのようなお話をお聞きし、自分の体験を振り返ると、ブログの中にもずいぶん長期にわたって書き残しているけれどわすれていることも結構ありまして・・・。


テーマの分類をせずにどんどん書き溜めていたためにもう一度見ようと思ってもどこに何を書いていたか

日付の中からさかのぼらなければ読めなかったり、タイトルで探さなければならなかったり。


またムービーに至っては期限切れになっていて開くことすらできず・・・。


りゅうちゃん、しのちゃんが亡くなって数年たったいま、時間のある時に少しずつ、分類をやり直しています。
リアルタイムで見ていてくださった方にも懐かしく思い出していただけるかと思います。

そして、高齢の猫ちゃんを買っている飼い主さんにとって


「こうすればいいのね」って思ってもらえることも中にはあると思うし、


「これはうちの子には合わない」っていうことも多々あることでしょう。


また、コミュニケーションのなかでわずかでもご参考にいただけるものがあれば、りゅうちゃんしのちゃんも

「役に立ててよかった〜!」と喜んでくれることだと思います。


まだ、分類の途中ですが、よろしければのぞいてみてください。


アメーバブログ
テーマ
「さよなら、りゅうちゃん」・「さよなら・しのちゃん」http://ameblo.jp/animalcommunication-yui/

*アニマルカウンセリングのお申し込みはメッセージボックスからは受け付けておりません。下記ホームページのお申し込みフォームからのみとなりますのでご了承ください。

<カウンセリング・ヒーリングのお申し込みは下記ホームページの料金表、お問い合わせフォームからどうぞ。>

http://www.animalcommunication-yuinagano.com


*ヒーリング、カウンセリングを受けていただいた際に、アンケートにご記入頂き、その際にブログやホームページに掲載してもよいかどうかのご確認を頂いておりますので個人情報保護法に基づき、無断で掲載をしたり公開をするようなことは行っておりません。








コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ