My Yahoo!に追加

2014/4/22

「お客さまのご感想」という形で・・・。  お知らせ、ご案内

 今日は遠隔のコミュニケーションでした。
遠隔リーディングでしたのでメールでのやり取りがほとんどなのですが、飼い主さんから「ホームページは見たんですが、毎回、見るわけではないので大変かもしれないけどお客さんの感想をブログに出してもらえませんか」とご意見をいただきました。

普段から、あまりカウンセリングのことをブログに書かない・・・というか、毎回、許可をいただきますが、なんだか、申し訳ないような気がしてホームページにしか書きませんでした。

でも、このご意見は以前にもあって、本来はホームページを頻繁に更新していればよかったのですが実は、以前に製作を依頼していた会社の方が「もう、うちは製作部門から撤退したのでやらないんです。納品もとっくに済んでますし、自分でやってもらうか、また新たにどこかの製作会社に頼んでいただくか、どっちかですね。いまは制作事務所もたくさんあるから、どうしてもというならやりますけど、高くなりますよ。」といわれ、パソコン超苦手の私はポーンと大海に投げ出されたような気分になっていました。

・・・とはいえ、クライアントさんからも「ホームページのお客さまの声、随分、古いから読んだ人が『このコミュニケーターさん、これ以降の仕事はないの?』って思われますよ。もうそろそろ内容、変えたほうがいいんじゃないですか?」というアドバイスもいただいていたりして、パソコン怖い、でも直さなきゃいけない、やり方わからない、でも直したい・・・と思い悩んでいた次第です。

幸いにも、コミュニケーター養成講座(コミュニケーションカレッジの旧名称)時代にパソコン達人の女の子がいたので泣きそうな思いですがったら、親切丁寧に教えてくれたのでなんとか更新できたのです。(今、再び迷路に入ってますが・・・)

確かに頻繁にホームページを更新することは私にとっては結構なハードルの高さなのでブログに書けるのならこんなに楽なことはありません・・・。

それで、一応、ホームページに掲載する点ではおひとりずつに確認していたのですが、ブログにも書かせていただいていいものかどうか、連絡をしたところ、「オッケーで〜す♪」という方、また、「イニシャルだったらいいですよ。」と、皆様から快く承諾をいただけたので、なんか、ちょっと一安心というか、「日陰の身」から公に通りを歩けるようになって晴れやかな気分になり、さっそく、削除するべき箇所、掲載してもいい箇所を抜粋し、記事にさせていただくことに致しました。

カテゴリばっかり増えますが「お客さまのご感想」というタイトルで今後、出させていただきます。当初より、カウンセリングを受けていただいた際に、アンケートにご記入頂き、その際にブログやホームページに掲載してもいいかどうかのご確認を頂いておりますので無断で掲載をしたり公開をするようなことは行っておりません。どうか、ご参考までに読んででいただけたらと思います。

では、よろしくお願いいたします!



期間限定キャンペーン中・「受け付けは4月末まで。12000円が8000円〜10000円に」
アニマルコミュニケーション(色鉛筆画が無しの場合は8000円・色鉛筆画付きの場合は10000円)☆「ブログ見た」と必ずご記入ください。
<カウンセリング・ヒーリングのお申し込みは下記ホームページの料金表、お問い合わせフォームからどうぞ。>
http://www.animalcommunication-yuinagano.com
ブログ村ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくおねがいします。
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村
*ハーブの会、レメディ教室の会員さん募集中〜♪お問い合わせ下さい





コメントを書く


この記事にはコメントを投稿できません




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ