My Yahoo!に追加

2014/2/28

フェルト人形作り  癒しと祈り

今日、午前中から夕方まで地域の行事でフェルト人形(ニードル)を習ってきました。
クリックすると元のサイズで表示します

テレビで見たことがあってそれ以来、ずっとやりたくて、あちこち、ネットで検索してもどの教室もいっぱいでなかなか機会がなかったのでちょっと諦めかけた・・・というか、ブームが去ってからゆっくり習おう、と思ってました。


クリックすると元のサイズで表示します 
ニードルはフェルトを細い針でチクチク刺して立体的につくっていきます。
(ついでに随分、指も刺してきました(涙;)

10時から初めて夕方4時まで頑張ってきました。結構、時間、かかるんですよ。

見本よりも、躍動感のある羊産に仕上がりましたが初めての割りに・・・上出来じゃないかと・・・。私はお裁縫はまったく苦手でボタン付けもできることならやりたくないのですが
こういう、動物さん絡みのことは何でもやりたいんですよ。

色鉛筆画で下絵をデザインし、そっくりなワンチャン、猫ちゃんがつくれるようになりたい、と先生にお話しました。本当なら先生のところでもう少し通って習いたいんですが残念ながら、H先生は現在、教室は開いていないそうです。でも、清里の協会にいらっしゃるので、展示会のときなど、見に行こうと思います。

・・・今日も、いい出会いが有りました。

しのちゃんの毛、龍ちゃんの毛、はなの毛・・・。
少しずつだけど、シャンプーのときにとっておいたので先生に追加で分けていただいた材料に混ぜてつくってみようと思います。


期間限定キャンペーン中・「3月1日から受け付け〜4月末まで。12000円が10000円に」アニマルコミュニケーション(色えんびつ画付き)☆「ブログ見た」と必ずご記入ください。
<カウンセリング・ヒーリングのお申し込みは下記ホームページの料金表、お問い合わせフォームからどうぞ。>
http://www.animalcommunication-yuinagano.com
ブログ村ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくおねがいします。
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村

*ハーブの会、一般会員さん募集中〜♪お問い合わせ下さい




コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ