My Yahoo!に追加

2014/1/17

急にどーした!  失笑の日々

この一、二年 なぜか健康法をあれこれ試しているダンナ。
 
ネットで龍の絵が描かれたいかにも「中国4千年の秘薬」みたいな箱に入った不思議なモノを姑とふたりして仲よく飲んでいる。

週刊誌やネットで「××××年の○月▽日に×××が起きるんだって。それを研究してる学者が〜っていう山にこもって調査していたら○年におきた××の条件と一致するんだって。○月▽日の前後に気をつけたほうがいいってさ〜、怖いよなぁ」とか見えない恐怖と戦ってるらしい。
「週刊誌に出てたけど○○○美てめっちゃ性格悪いんだって」とか、もー、私ら世代の女の人でもそんな話題、興味ないし・・・って言うような話題を見つけてくる。

まぁ、エネルギーの世界やアニマルコミュニケーションも数年前まで異質な人たち、変わり者、みたいな扱いを受けてきたわけですが・・・。

 
 昨夜の夕食のあと突然、どこで聞いたのかダンナが、また、どっかのネットで見たのか
「どくだみ茶って体にいいんだって。アトピーとか皮膚病とかアレルギーにいいって。」
と言い出したので

「裏にたくさんあるから飲むなら煎じて上げるけどアンタ飲めるの?結構臭いよ。じゅうやくは煎じ薬だから。ハーブと混ぜれば少しは飲みやすいけど…?」

と言うと
「ウチにあんの!?」
と、ちょっと興味を示してきた。おや?のってきましたか?

今までさんざんハーブやレメディやエネルギーをバカにしてきたくせに。

不健康に生きてきたくせに。

急に長生きをしようとしていることにちょっと苛つく(苦笑)

急になんや、何をどうしたい。



「なんならどくだみのフルコースつくってあげよっか?お浸しとか天ぷらとか椀ものとか…。じゅうやくっていうくらい効能はあるから体にいいよ〜」

と言うとさすがにちょっとひいたらしい。

どくだみどころか煎じ薬も漢方もハーブティも臭がるのにどくだみ茶をいきなり飲めるのか!?

もう、生まれ変わるしかその生き方はなおらないでしょ〜。



糖尿を発症したときに、さんざんあたしが毎日毎日、食事改善を工夫していたのにも関わらずベロベロになるまでビール飲んだくれていたくせによぉ?

なにを急に健康になろうとしてんねん。
なにを急に長生きしようとしてんねん。


は、はぁ〜ん・・・。さてはお前さん、症状が悪化したね?
体質改善やら、病気の治療ってもんは時間をかけて取り組む覚悟が入るねんっ。

まぁ、心を入れかえて、ほんっとに、ちゃあんと生活を改善するんなら飲みやすいどくだみ茶を煎じてやるさっ。

↓ブログ村ランキングに参加しています。ぽちっとよろしくおねがいします。
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村

<カウンセリング・ヒーリングのお申し込みは下記ホームページの料金表、お問い合わせフォームからどうぞ。>
http://www.animalcommunication-yuinagano.com
*ハーブの会、一般会員さん募集中〜♪お問い合わせ下さい




コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ