My Yahoo!に追加

2014/1/10

うまく伝わらず、結局あきらめる  失笑の日々

 毎回、同じ美容室に行ってもなかなか此方の要望が伝わらない・・・。

 美容師さんとはそこそこの年数でカットをしてもらっているので結局、諦めて毎回、同じような髪型になってしまうのだけれど、最近の美容師さんて、どの店でも切ってほしい長さを伝えても絶対切らないんですよ、なぜか。

サンプルの写真も見せたことがあるけどやっぱりいつもと同じだった。

もちろん、頭の形もそれぞれ違うし、年齢や輪郭や服装も美容師さんのセンスも含めて「今風にしたい」って言うのもわからなくはないけれど、あたしゃ、ボブっぽい髪型がイヤなんですよ。

後ろから見たときにまぁるい感じのシルエットも嫌いだし、トップが長いのが嫌いなのですよ。

店に置いてるヘアカタログもボブっぽいアレンジのものばかりで「こんな感じ?」と見せられて「違う!」といっても結局、同じ・・・。

だから毎回、トップは5〜6センチに短めにしてほしい、耳の四個にちょろっと前に残すのも嫌い、どちらかと言うと、前髪は若干眺めの全体がベリーショートに近いくらいにしてほしい、と言い続けてきたんですが・・・。

なぜか!耳横と、後ろがちょろっと長い髪形でトップが10センチくらいに長い(苦笑)この耳横のちょろっとしたのってレッツゴー3匹のじゅんちゃんやん。(←なつかしいでしょ)
襟足のちょろっ、はジャンボ尾崎の短めのウルフカットみたい(爆)

・・・何でやねん、どういうことやねん。

これが嫌いって言うのがなぜ伝わらない・・・。

髪が濡れているとよくわからず、伝えた髪型を期待してもドライヤーをかけて乾かし、後頭部を鏡で見せられてしまうと、「上をもっと短く。後ろと耳横のちょろっとしたのもいやだから切って」と言えず、毎回「・・・また違う」と思いながら次に伸びるのを待つ・・・。

なぜ、やってくれない。なぜ、聞いてくれない。暴れたろか。

いっそのこと、トリマーさんに頼んでラーマと一緒に切ってもらおうかと思う。


「ラーマ、ちょっと付き合え。美容師さんに言うたれ!」
クリックすると元のサイズで表示します
「髪の毛ぇ切るん?」

↓ブログ村ランキングに参加しています。ぽちっとよろしくおねがいします。
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村

<カウンセリング・ヒーリングのお申し込みは下記ホームページの料金表、お問い合わせフォームからどうぞ。>
http://www.animalcommunication-yuinagano.com
*ハーブの会、一般会員さん募集中〜♪お問い合わせ下さい




コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ