My Yahoo!に追加

2014/1/4

親ばなれできない?  失笑の日々

あけましておめでとうございます。もう、4日になってしまいましたが新年のご挨拶をさせていただきます。

実家から戻った30日の午後、翌日から義兄が帰ってくるというので休む間もなくばたばたの年末となりました。
年賀状も書けず、掃除も間に合わず、だから年末年始もお盆も大嫌い!とか、心の中で叫びつつ目の前のことをひたすらひとつひとつ処理いたしました。

やっと普段の生活に戻れる初出のアニマルコミュニケーションカレッジ…。

年末からの正月休みが長かったこと!!

同居なのでどーしても義兄が帰ってくるのは当然ですが三が日といえども食事の世話があり、これが億劫でたまらない。

家族だけならお正月の残り物を食べて済ませるけど、お役所勤めの56歳、男性・独身貴族なためお金に不自由はしないし、そこそこのグルメ。156センチの華奢でコンパクトな体型のわりに大食漢で極端なこだわりがあったりする…。
なんとか結婚して親ばなれしてほしいけど「オレはおふくろの手編みのセーターが一番♪」と、今どきどどっと引いてしまうようなことを口にする人だから、縁遠いこともわからなくはない…。大体、うちのダンナを含めてマザコンは男子に多いと感じます。

…男子って、いくつになっても母親が恋しい人が多いんですねぇ〜。
私には到底、理解できないけれど、まぁ、年老いた親に暴力ふるう男よりは「お母さん大好きぃ〜」なほうがいいですけどね、何事も限度があるのでほどほどでお願いしたいものです(苦笑)

1年の初めにこんな話で終るのもなんですが、今年もよろしくお願いいたします。

↓ブログ村ランキングに参加しています。ぽちっとよろしくおねがいします。
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村

<カウンセリング・ヒーリングのお申し込みは下記ホームページの料金表、お問い合わせフォームからどうぞ。>
http://www.animalcommunication-yuinagano.com
*ハーブの会、一般会員さん募集中〜♪お問い合わせ下さい




コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ