My Yahoo!に追加

2013/9/27

2度だけど体感温度はもっと低かった  自然のチカラ♪

クリックすると元のサイズで表示します
木洩れ日がまぶしい・・・。

クリックすると元のサイズで表示します
暑いなぁ・・・この陽射しはまるで、夏

クリックすると元のサイズで表示します
霜が溶けるのは昼頃だけど、夕方からはグッと冷え込む山の天気。
今日は、昨日の村内放送の「明日は冷え込みますので農作物の管理に注意をしてください」
というご忠告通り、霜が降りた。

霜は大体、明け方4時ごろからなのでその前に出荷を終えたくて午前零時起床。
山の畑に到着したのは午前1時前だった。

手がかじかんでじんじんと体中が寒さでしびれるので、時々、軽トラックの暖房をめいっぱいにかけて手を温めながら今年最期の出荷を無事に済ませた。

あとは自分の仕事の合間に自家用の野菜を冷凍したり、干したり、漬けたりするだけ。

大干ばつのあとの大雨と台風で今年の自家用野菜はいまいち美味しくなかった。
例年より、野菜の味が薄い気がする。

シュナくんとラーマさんは毎日、もりもり食べてますけど。トマトが大好きなはずなのにやっぱり、味が落ちてくるとかじって遊ぶだけでほとんど食べません。人間より、味覚が正確だもんね。

クリックすると元のサイズで表示します
「昼間は暑くても山の上は風が冷たいから僕らにはちょうどええねん」


↓ブログ村ランキングに参加しています。ぽちっとよろしくおねがいします。
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村

<カウンセリング・ヒーリングのお申し込みは下記ホームページの料金表、お問い合わせフォームからどうぞ。>
http://www.animalcommunication-yuinagano.com
*ハーブの会、一般会員さん募集中〜♪お問い合わせ下さい



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ