My Yahoo!に追加

2013/9/9

大阪って離れてみると面白い  失笑の日々

 去年の夏から入退院を繰り返す実家の両親・・・。
夏はなかなか大阪には帰ることができないんだけど、土曜日から高速バスで日曜の早朝につき、夜には再び高速バスで大阪を発つ車中2泊の日帰り帰省。

滞在時間は10時間のみだけど、それでも闘病中の父親に会うのはやっぱりほっとする。

ガンの手術をしてからは何を食べてもいいといわれているのに幽門がうまく開閉しないため横になって眠ろうとすると消化しきれていない食べものが逆流し、嘔吐をしてしまう。

毎回、実家に行くたびに痩せていて、特にご飯類を食べると具合がわるくなるため、うどんや、パンがメインの食事ばかり。
毎回、「出汁巻き卵を焼いてくれ」と頼まれるので1パック丸ごと10個でつくる為。5センチの厚みにもなるんだけど、これなら、タマゴ2〜3個分くらいは食べてくれる。
出汁巻きだけは小学校の頃から私がつくるものしか食べないので何かあるたびに焼いてきたけれどあと、何回、作ってやれるのかと思う。



 長野に来た頃、職場の人が「関西って面白い都会」だと言っていた。

「大阪に研修で行ったら、酔っ払いが道端に普通に寝てるのを通行人がまたいで通るのが不思議。俺、最初、倒れてるのに、なんで、救急車呼ばないのか不思議だった。」
 
 それを聞いたときに、「え!そんなん、ふつうやん。」って思ったけど、長野に住むようになっていたるところにくすっと笑えることが日常にあふれていたことがようやく、わかった。

高速バスを降りて、ターミナルから移動し、トイレに入ったら入り口に看板がたてかけてあった。
クリックすると元のサイズで表示します

これをわざわざ、看板に書かなきゃいけないんだから(笑)

もしも大阪にオリンピックを招致したとしたら、関西人はかなり息苦しいことになるんだろうな。あ、その前に候補を認めてもらえないか・・・。

・・・私にとったらこういうところが「関西の自慢」でもあるんだけど。


↓ブログ村ランキングに参加しています。ぽちっとよろしくおねがいします。
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村




2013/9/13  8:41

投稿者:愉意

しらうめちゃん!おひさしぶりぃ!お元気でしたか?

 2008年に?やはりダメでしたか・・・(爆)

2013/9/9  22:15

投稿者:しらうめ

お久しぶりですー
実は2008年に大阪は立候補してたんですよー
落っこちましたけど(笑)

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ