My Yahoo!に追加

2013/9/2

もう、来年の春のこと・・・。  プランツコミュニケーション

土曜日にクライアントさんが来られたので、漬けたばかりのしば漬けをお分けした。
この数年、なすができるとシバ漬けをつくるのが楽しみで今年もたくさんのシソで漬けてみた。
クリックすると元のサイズで表示します
これから少しずつ、きれいなピンク色に染まっていくのを見るだけでも楽しい。

今年はなすの皮が干ばつで硬くなったので少し普段より、長く漬けてみます。

明け方からぐっと気温が下がり、昼間の天候次第では霜が降りそうな日もあり、庭のハーブを鉢植えに植え替えた。
クリックすると元のサイズで表示します
玄関周りが植物だらけで、これでもまだ、半分だけなんだけど、ダンナから
「植物園みたい」といわれたのでとりあえず、このくらいでおいておこう。
ヒマなときに少しずつ、ドライハーブをつくってゆこうと思います

 
 ガーデンデザインのお勉強をしているので、来年の春は芝を庭に植えること、クリシュナとラーマが遊べるスペースをもう少し作って、宿根草を植え替えること・・・。を目標にします。ポタジェの整備もきちんとしなければね。
バラももっと植えたいな。

芝があれば、気候のいいときに裏のお庭でカウンセリングもできるしね。

↓ブログ村ランキングに参加しています。ぽちっとよろしくおねがいします。
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村




コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ