My Yahoo!に追加

2013/5/27

大変だったね。  クリシュナとラーマ

昨日はカミナリが激しくて畑に出ることができなかった。
今年は猛暑になるらしく、野菜の苗の管理がちょっと大変そう。

畑と言っても、自家用の野菜と、花と、ハーブのことばかり考えてしまうので出荷用の植え付けはまだなんだけど。

畑に行きたくてたまらないのが小僧たち。

数日前、畑の脇で遊ばせていたら近くにいたおじさんに遊んでもらい、すごく楽しそうだったのに・・・。

なんかおとなしいな?と思うと、ラーマがフリーズしていた。
おじさんにオナラをかけられたしい。

このあたりの人は少ないけど関西にはそういうオヤジが多かった。
わたしも子供のころ、近所のオヤジに呼ばれて近寄ったらオナラをかけられる洗礼は何度も経験した。ただ、子供のころって特に関西の子どもは笑うんだな〜。
笑いながら逃げ回るのが大抵のパターンだった。幼少期の洗礼で頻繁な、日常の儀式みたいなもんだった。

クリックすると元のサイズで表示します
特にラーマはすぐに人のお尻に顔を寄せるクセがあり、おじさんには絶好のチャンスだったんだろうと思う。
ラーマが動けなくなるほどボーゼンとするのをシュナくんはくしゃみを繰り返すフリをしながら大笑いしていた。

可愛そうなラーマ・・・(笑)



↓ブログ村ランキングに参加しています。ぽちっとよろしくおねがいします。
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村




コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ