My Yahoo!に追加

2012/6/18

ホントは会社員ですよね?  失笑の日々

今朝は神奈川から長野へ帰るために五時にホテルを出ました。


武蔵溝ノ口から立川へ出る電車って結構人が多いんですね。
つい数時間前までお酒を呑んでいた人が乗っていたり、学生が部活のために乗っていたり。


すごく眠いんだけど眠ると起きられそうにないので、車内の人の服装や髪型、持ち物や指先で職業を予想してました。前の席には茶髪の二十歳くらいの女の子が爆睡していて多分、バッグや服装から女子大生。

近くの男性は40代後半でがっしりした体型に短髪、リュックにスニーカー、指先は爪が短くて汚れが染み付いていて節がゴツゴツした手、機械部品の工場か整備士さん。

警察みたいな人やコピー機のメンテナンスの人みたいな感じの人、美容師さんでたまの休日を高尾山登山?みたいな感じとか考えていると時間があっという間に過ぎました。



本当は
『〜の職業ですか』
なんて聞いてみたいけど出身地や家族構成、血液型、娘や息子、奥さんとの会話や趣味まで勝手に想像するほうが楽しいので勝手な私の趣味に留めていますがこういう妄想ってどんどん拡がります(≧▼≦)


今、前に座っている人は劇場関係の大道具さんです。



2012/6/20  17:34

投稿者:愉意

小太郎さん
一度だけ「この人はうどん屋さん」と考えていたら八王子の立ち食いそば屋に鍵をあけておじさんが入っていき、おーっ!と思ったことがありました。


100%の確率の中でどれくらい正解してるか知りたいですよね!

2012/6/18  7:55

投稿者:小太郎

電車での妄想、楽しいですね♪
自分も、ついついウォッチしちゃいます。

でも、劇場関係の大道具さんってのは
すごい具体的♫

http://kyu.dtiblog.com/

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ