My Yahoo!に追加

2012/5/11

しのちゃんに会いたい  癒しと祈り

畑のお仕事が始まる少し前になると、毎年、半期に一度の大掃除をしています。



倉庫のなかを片付けるので、不用品を出すために古着や雑誌、資材に家電品…。



ゴミ出しをしていても生活しているといつのまにかいろんなものが増えてます。



もう一年以上経ったのに、しのちゃんの毛が出てきたりして。



壁にもいつもしのちゃんがもたれていた脂汚れがそのまま残ってる。



亡くなったときに皆さんからいただいたお花を一部、押し花にして写真と一緒に飾ったものを窓際に置いているんだけど、まだ、そこに居るように写真の視線がこちらを見ていて


しのちゃんに会いたいなぁ…。



龍ちゃんもハナもリキも会いたい気持ちはもちろんなんだけど、しのちゃんはちょっと特別な存在でした。



龍ちゃんが居なくなって二人で過ごす時間が長かったし、旅立ってからもしのちゃんはたくさんの奇跡を見せてくれた。



最近は夢にも出てくれなくなったけど、会いたいなぁ゜+。(*′∇`)。+゜

クリックすると元のサイズで表示します



2012/5/14  12:51

投稿者:愉意

myamyaさん
ありがとうございます。
あの写真は私もお気に入りで携帯の待ち受けにしています。
いつも龍ちゃんにくっついていたしのちゃんがあんな風に龍ちゃんを抱き締めるのは初めてでしたから。
動物たちの愛情の深さにはかないませんよねぇ…。

2012/5/12  14:45

投稿者:myamya

しのちゃんが龍くんを抱いている写真、今も飾ってあります。

せつないですね。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ