My Yahoo!に追加

2012/5/10

すごかった  自然のチカラ♪

このところの雨風は強烈。


もともと落雷の多い地域なので農家の人は携帯に雨雲落雷のアラームを登録していて、山の上で周りは一面畑の中で作業する場合に避難できるように気をつけているのですが、ここ最近の雷はすごい。

この数年でこれほどはげしいことはありませんでした。


6月に雪が降ったこともあるけれど気温が低いのも特徴的でいまだに暖房が必要な寒さだし、野菜の成育に影響が出ますからまた去年のように高値になるかもしれないです。



さて、シュナくんとラーマさんですが夕方になってようやく太陽さんが出てくれました。


雷と雨風でも二頭はスリップしながらベランダでおおはしゃぎし、ずぶ濡れになってもお構いなしで私にタックルしたり、飛び付いたりしていました。



「楽しーよー!お母さん♪」




水槽の水に雷が落ちたらどうしようかとオロオロしていた私は浮いてました^ロ^;



2012/5/11  21:50

投稿者:愉意

tetsurowさん
山の上なので畑で雷を聞くと怖いですよ〜。シュナとラーマを捕まえて車に飛び乗ります。
木に落ちるし周りに高い建物がないので落雷で亡くなる人も多いです。パソコンも電源は常にオフですよ。
標高1350メートルの恐怖です。耳の真横で鳴っているような大音量は迫力満点!
tetsurowさんも動物園の撮影のときは気を付けてくださいね〜!

2012/5/11  11:57

投稿者:tetsurow

雷は本当に怖いですね。
屋外で作業される農家の方々にとっては、
命に関わる危険性がありますから、
最近の不安定な大気による異常発生は、
早く落ち着いて終息してもらいたいですね。

シュナくんもラーマさんも、
雷なんてへっちゃらなんですね。
頼もしいけど危険なので、
愉意さんともども、くれぐれもご注意下さいね。

http://tetsurow.exblog.jp/

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ