My Yahoo!に追加

2012/4/23

怒られる  失笑の日々

今日は2ヶ月に一度の管理栄養士さんの面談の日でした。



朝ご飯抜きで血液検査を受けたあと栄養士の先生に会いに行った。


「頑張ってる?今朝体重計った?」


減ったり戻ったりしています…(@_@;)



「じゃあ毎日の食事と時間について教えて?」



朝ごはんは六時過ぎでヨーグルトとハチミツと果物でお昼は…。



「愉意さんはお菓子は食べないの?」



買ってまでは食べないです。寄り合とか貰い物があればたまに食べますけど…あとは無糖炭酸とコーヒーは大量に飲みます。



「運動は?」



犬の散歩くらいです(◎-◎;)



「食事は問題ないんだけどねぇ〜。運動不足かしらねぇ…。あと甘いものは我慢していてたまに食べると普通より吸収しやすいからねぇ…。」



運動ですか…はい…。



管理士の先生はだんだん検査のデータ結果を眺めて、ちょっと険しい表情になりました。


「愉意さんねぇ、あなた、もう間食やめなさい。もう、痩せるまで一切甘いものは食べちゃダメっ!酢こんぶ噛ってなさいっ」



…あ…酢こんぶ…?



「いい?次の面談まで絶対ダメよっ。ハチミツもダメッ。オリゴ糖にしなさい。痩せるまでダメよっ!わかった!?」



(@△@;)だ…だめなのぉ〜?



厳しいなぁ。LDLコレステロールも下がったし数値はずいぶん下がったんだけどなぁ…。



体重ってこの年になると下がらないんだよなぁ。



今日は管理士さんに怒られた…初めてのときは和菓子くらいならいいよって言ってくれたのに…。



2ヶ月間…一切ダメッ!て。



そう言われるとすごくエンゼルクリームが食べたくなった…。



…約束がどうか守れますように…。



2012/4/24  19:36

投稿者:愉意

tetsurowさん
そうですね、ホントに1キロが減らなくて減ったと思ったら戻りなかなか安定しないんですよ。
酢こんぶを大量に買い込んできましたよ。好きだからいいですけどねぇ…。

2012/4/24  8:28

投稿者:tetsurow

おお、なかなか厳しい栄養士さんですね〜。
それぐらいキッパリ言い切ってもらえると、
覚悟ができていいですね。
でもある程度の年齢になると、
ダイエットを成功させるのは本当に難しいですね。
努力してるつもりでも、ほとんど減らない体重に、
イライラが募る毎日です。


http://tetsurow.exblog.jp/

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ