My Yahoo!に追加

2012/4/19

壊れた  失笑の日々

とうとう洗濯機が壊れました。



自宅をやり直すときに買ったから13年くらい。


冷蔵庫が冷凍室から水漏れしていてどっちが先に往ってしまうかと思っていましたが、やはり猫の毛がついた洗濯物や犬の毛がついたりした洗濯物を洗うからなのか?



でもまぁ洗濯機に13年も頑張ってもらったんだからもう十分ですね。


この数日、お風呂場で残り湯を使って手洗いしました。



すごく寒かったし、時間がかかってベランダに干すと水がぽたぽた落ちました。



ラーマが一滴ごとに眼で追うのでまるで頷いているようで可愛かった(*´∀`*)



洗濯機は明日、やっと新しいものが届きます。



なんと人生初の乾燥機付き゜+。(*′∇`)。+゜



また支払いに追われます(笑)



2012/4/20  7:28

投稿者:愉意

小太郎さん
先ほど書き忘れましたが奥様はなぜ機嫌がわるくなったんでしょうか…。他のモノがよかった?

2012/4/20  7:11

投稿者:愉意

小太郎さん
耐用年数って短いですもんね。たしかに13年はよくがんばってくれたと思います。
埃をとるポケットがちぎれてしまったり脱水中にガタガタと歩きだしたりと限界を訴えていました。

力尽きたんですね。

今日は新旧交代の日。友引が影響なければいいのですが。

2012/4/19  21:05

投稿者:小太郎

洗濯機は家電の中でも消耗品だとか。
13年は、よく働いてくれたと思いますよ。
昔、家内の誕生日に洗濯機をプレゼントして
むくれられました。
あのころは、なんで怒っているのか
わからなかったヾ(´▽`;)ゝ

http://kyu.dtiblog.com/kotasyann

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ