My Yahoo!に追加

2011/2/22

ぼくは旅立ったI-3『花の香りに包まれて』  志乃ちゃんのメッセージ

2月22日になりました。

毎日、朝の日課だったおむつ交換や温湿布やヒーリングにマッサージは無くなり、お線香やリーディングの時間となりました。
クリックすると元のサイズで表示します


デスクワークが溜まっているのですが、今は手につかず、ヒーリングとか、別に今やる必要のないベランダの掃除をしたりして若干、現実逃避しております。


午前中には、宅配便でシィくんのママのファーさんからすごく綺麗なフラワーアレジメントと

クリックすると元のサイズで表示します

去年亡くなったわんこの竜馬くんのママさんから花束を贈っていただき・・・

クリックすると元のサイズで表示します

午後には、バーニーズのソフィのママ、クランベリーさんがフラワーアレンジメントを手に
駆けつけてくださいました。

クリックすると元のサイズで表示します

お花と一緒にお手紙も頂き、それを読んではまた涙で・・・。

ベランダの掃除ばかりして泣きはらしてジャージ姿の小汚い私にハグまでしてくださって・・・。

お茶をお出しすることもできなかったのに、いつものようにさわやかな笑顔で帰っていきました。

・・・クランベリーさんはお花のようにいいにおいのする人です。
ありがとうございました・・・。


しのちゃんはお花が好きな猫さんでした。


花瓶に活けるとすぐに噛る龍ちゃんと違って、匂いをかいではすぐ近くに寝そべってみたり毛繕いをしてリラックスしている猫でした。


今までの人生でしのちゃんがこれほどたくさんの花に囲まれることはありませんでした。


せいぜい、春から夏にかけて私が育てるハーブや宿根草をほんの少し花瓶に入れるくらいでしたから。


しのちゃんはあまりいろんなモノを食べなかったんだけど、ブドウがスキでした。


種なしブドウはまだないのでちょっと大粒のものを一房。


明日の火葬には鰹節とお花とブドウ、そしてメールとコメントのコピーを持たせてあげようと思います。


綺麗なお花がたくさんあるよ、よかったね(^-^)しのちゃん。



2011/2/23  18:05

投稿者:愉意

LUNAママさん
ありがとうございます。小僧が二人でベランダ荒らしをしており、なかなか賑やかな環境の中で旅立ちました。晩年は犬嫌いもなくシュナが走り回っているのを窓越しに見ていました。
かなり寂しくなりましたが小僧たちの世話に追い立てられ涙にくれていられなくなりました。今日から愉意は復活いたします。

2011/2/23  18:01

投稿者:愉意

Yokoさん
ずっと食べられなかったから今日はブドウと鰹節をたくさん入れてあげました。
虹の橋を越えたら食物はどうなんでしょうね。しのちゃん好き嫌いが多いから。

2011/2/23  17:09

投稿者:愉意

一読者さん
コメントありがとうございました。
一昨年にしのちゃんが『来年ぼくは逝くよ』と宣言し、そこから始まったしのちゃんシリーズでした。去年の秋に体調を崩してからよく今月まで頑張りました。ブログの中ではまた元気に登場しますのでよろしくお願いします。

2011/2/23  17:04

投稿者:愉意

tetsurowさん
これまで長い間、龍ちゃん、はな、しのちゃんと見守ってくださりありがとうございました。特にしのちゃんは記事にしたのが長かったのでよくコメントもいただきました。ありがとうございました。しのちゃんはこれからもブログの中で生き続けますので、またよろしくお願いします。

2011/2/22  16:28

投稿者:LUNAママ

毎日日記を読ませて頂いていましたがコメントもせず失礼いたしました。

しのちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

2011/2/22  15:37

投稿者:Yoko

しのちゃん・・・綺麗なお花に囲まれて・・。
ぶどうが好きだったのね^^
しのちゃん!かつおぶしも食べれるね^^v
今は苦しみの無いことにホッとしています。
し〜のちゃん し〜のちゃんだ〜れが好きなの?
「あ〜のね母さんがす〜きなのよ〜。」
ゆっくりおやすみ。

2011/2/22  15:14

投稿者:一読者

どうぞゆっくり、しのちゃんとのお別れを。
しのちゃん、お疲れ様でした。
心よりご冥福をお祈りします。

2011/2/22  13:05

投稿者:tetsurow

しのちゃん、猫の日には届きませんでしたが、
本当によく頑張りましたね。
愉意さんとたくさん一緒にいられて、
幸せを噛みしめながら、
虹の橋を渡ったことでしょう。
今はとにかく早く時が流れて、
愉意さんのご心痛が少しでも和らぐことを
願ってやみません。
しのちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

http://tetsurow.exblog.jp/

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ