My Yahoo!に追加

2011/1/2

ぼくが旅立つ日までB-8オムツがはずれて  志乃ちゃんのメッセージ

水もごはんも一切を口にすることなく、昨日の夜はオシッコが少しだけ出ていました。


オムツを替えてからしばらくすると鳴き始め、落ち着いたかと思うとまた鳴きます。


湯たんぽのお湯を変えて再び毛布のなかに手を入れしばらくしのちゃんに触れていました。


そのままうとうとすると鳴き始めたのが日付がかわる頃でほふく前進するようにはい回り、なかなか落ち着きませんでした。


照明が明るいと逃げまわるので、ナツメ球の灯りを頼りに毛布をめくるとオムツがはずれてしまい、後ろ足にひっかかっていました。


気持ちが悪かったんですね。


もうほとんど会話は私からの一方的な状態でイヤかどうかの確認程度しか会話はできません。


あんなにコミュニケーション上手なしのちゃんは感情のコントロールがすでにできなくなっています。


オムツをきちんと直してテープでとめると落ち着いたのか再び眠りはじめました。


日に日に体がちいさくなって腰から下は片方に傾いて背骨が湾曲したかのようになってしまい、床擦れにならないように寝返りをうたせたいけどそれすらできません。


毛布のなかで再び体を撫でているとようやく眠りはじめました。


現在1時54分。


1月2日を迎えることができました。


しのちゃん、また眼が覚めたら会おうね。


夜が明けるまでゆっくりおやすみ…。

クリックすると元のサイズで表示します



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ