My Yahoo!に追加

2011/1/1

ぼくが旅立つ日までB-7たまらなく怖い  志乃ちゃんのメッセージ

しのちゃんは朝から怯えまくりです。


毛布を少しめくりお水くらい飲まなきゃいけないからと声をかけたらまるでパニック状態になったノラちゃんの捕獲みたいに大声で鳴き、顔つきまで変わります。


しのちゃんにはレメディもアロマも効きません。


だからひたすらヒーリングとコミュニケーションで安定させるしか受け付けてもらえず、まずはコミュニケーションで落ち着くんですが、この恐怖感は


「無理矢理連れ去られないように隠れなければならない…。 」


ために起こる恐怖感だそうでそれならお母さんが隠して守ってあげるのが当たり前です。

電気を消して小さな声で名前を呼びお互いの生存を確認しあう…。

床に大きな音や振動を与えずとにかく静かに過ごす。


今朝は年賀状を書いていて(今ごろ?)年末は仕事の合間に気分転換に大掃除と親族のためのおせちを基本的メニューからがんばって作ったり、鮭とブリをさばいてアラ煮をつくったりしたわりに時間があったから、特にしのちゃんのそばにいてあげることができた。


特に元旦より大晦日に重点をおく信州は作り続けて食べるだけの一日になるので、もし今年もそんなことならしのちゃんと一緒の時間が取れなくなるところだった。



しのちゃんのための年末年始。


シュナ君は雪遊びがしたくてたまらないです。



2011/1/2  2:13

投稿者:愉意

tetsurowさん
ありがとうございます。今年もよろしくお願いします。
おかげさまで無事に元旦を迎えることができました。
日付がかわり二日になりました。もう会話は一方的なものになりましたがカラダに触れるとノドを鳴らしてくれます。
どんな状態でも私の大切なしのちゃんです。

2011/1/2  2:07

投稿者:愉意

小太郎さん
年があけて元旦を過ごし2日を迎えることができました。
人間は自分たちの生活を動物たちにあてはめるから、日付や時間が気になりますね。人間が決めなくてもしのちゃんが決めればいいんですものね。
私はそれに従うだけです。

2011/1/1  20:30

投稿者:tetsurow

あけましておめでとうございます。

しのちゃん、無事に新年を迎えることができて、
本当によかったですね。
やっぱり少しでも長く、
愉意さんのお傍に居たいのですね。

しのちゃん、愉意母さんがしっかり守ってくれるから、
心配しなくても大丈夫だよ。
安心してゆっくり時を過ごしてね。

http://tetsurow.exblog.jp/

2011/1/1  16:26

投稿者:小太郎

元日から、不安なんですね、しのちゃん。
お正月なんて、たんに人間のイベントですものね。
しのちゃんにとっては、西暦も平成も関係のない、
ただ待つ1日なのですね。

http://kyu.23.dtiblog.com

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ