My Yahoo!に追加

2010/12/31

ぼくが旅立つ日までB-4お水もいらない。  志乃ちゃんのメッセージ

大晦日になりました。

しのちゃんは水もあまり受け付けなくなりました。お水を飲ませようとすると鳴いて逃げ回ります。


ご飯も水も私が器を手にするとまるで凶器を見るかのように逃げ回り、物影に隠れようとします。


私の布団にも入ってきましたが少し体を動かす度にびくびくして飛び上がらんばかりに驚きます。


しのちゃんはこれまでお布団のなかに入ってもトンネル遊び程度に通り抜けすることしかなくほかのこれまでの猫のように一緒に寝ることはありませんでした。


だけど昨日の夜は布団のなかに入ってきて私が今まで


しのちゃん一緒に寝ようよ。嫌なのぉ?お母さん一緒に寝たいんだけど。


と何度も伝えていたので、今になって


「それくらいなら叶えてあげるよ。一緒に寝るよ。」


って思ってくれた。
でもちょっと布団が動いたり私が寝返りをうとうとするとまたどきどきさせるから少しずつ動くようにしてもやっぱりなにもかもが怖くてたまらない…。
そんな感じです。


やっぱり今年中に逝くつもりだったんだね。


頑張って頑張って行きたくないけど行かなきゃいけないから生きてくれているんだね。


しのちゃんが決めたことだからお母さんはとめないよ。


苦しい思いや怖い思いが長く続くなら、無理矢理とめたりしないから。



龍ちゃんが旅立ってあれから三年間、しのちゃんは本当にお母さんのそばでひとりでがんばってくれた。はなが旅立った二年前も


「大丈夫?」


って寄り添ってくれた。


しのちゃん。


お母さんはもう心の準備はできているよ。


苦しみや痛みから解放されて、自由になったら次の国で大切にしてくれるコミュニケーション上手なママにたくさんの経験を話してあげなさい。



そうすれば来世はもっと豊かで幸せな一生を過ごせるよ、きっと…。

クリックすると元のサイズで表示します



2010/12/31  21:04

投稿者:愉意

tetsurowさん
なんとか無事に大晦日を過ごしています。
先ほどお水を差し出したらたくさん飲みました。オシッコも出ていました。しのちゃんと新年を迎えるまであと三時間です。来年もよろしくお願いします。

2010/12/31  21:00

投稿者:愉意

poopepeさん
ありがとうございます。今日は差し出した水をたくさん飲みました。オムツにたっぷりのオシッコもしてくれました。オシッコだけでも出てくれたらホッとします。ごはんを食べてくれたらサイコーなんですが。年越しはできるようでよかったです。

2010/12/31  16:19

投稿者:tetsurow

大晦日を迎えて、
しのちゃん、本当によく頑張ってますね。
できればこのまま、新年もできるだけの時間を
愉意さんの傍で穏やかに過ごせることを
心からお祈りするばかりです。
どうぞしのちゃんと良いお年をお迎え下さい。

http://tetsurow.exblog.jp/

2010/12/31  10:22

投稿者:poopepe

しのちゃん、ママの願いを叶えてくれたんですね。ママにそっくりなしのちゃんの幸せを願っています。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ