My Yahoo!に追加

2010/12/30

ぼくが旅立つ日までB-3龍之介の命日に  志乃ちゃんのメッセージ

龍之介の命日をしのちゃんと過ごしました。

今朝はずっと布団のなかにいて、カリカリを数粒食べましたがトイレはきれいなまま未使用でした。


一時間くらいまえに少し鳴いたのでカラダに触れると


あれ?オシッコのにおい…。




しのちゃんが私のもとにやってきて初めておもらしをしました。


なんだかものすごくショックでした。


老犬、老猫をこれまで何度か見送ってきたので、オムツも使いきれず残したままでした。

龍之介もオムツを使ったし、年をとれば、病気になれば、当たり前でリキも龍之介もオムツを表面的には嫌がらず受け入れてくれました。


先ほどしのちゃんにオムツをしてもいいか聞いたら、すごく辛そうに、嫌そうに、傷ついた表情を見せたあと少し抵抗したあと受け入れてくれました。


ごめんね、しのちゃん…。オムツなんて嫌だよね。でも知らないうちに出てしまうとお腹も体も冷えてしまうから…。


トイレに歩くのもつらいでしょう?
もうトイレに行かなくても寝たままオシッコしても大丈夫だから…。でも、ごめんね。


「…オシッコ出ていたこと気付かなかった…。…トイレに行かなくてもいいの?」


いいの。大丈夫だから。辛いのがなくなったらまた外せばいいから。

「…わかった…。お母さん、ごめんね…」


ううん、全然気にしなくていいよ。今日も一緒に寝ようね。


「…うん…。」


龍之介の命日に龍之介が使い残したペット用のオムツをつけることになりました。


いま、毛布の中で鳴いています。


その鳴き声を聞いていると切なくてたまりません。




しのちゃん、明日もお話できるよね?


明日は大晦日…。

クリックすると元のサイズで表示します



2010/12/30  23:53

投稿者:愉意

小太郎さん
もうお水も飲めなくなりました。一緒の時間が貴重です。

2010/12/30  22:53

投稿者:小太郎

龍之介くんの命日を通り過ぎましたね。
あと、1日。

http://kyu.dtiblog.com/

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ