My Yahoo!に追加

2010/12/28

ぼくが旅立つ日までB-1お母さん…  志乃ちゃんのメッセージ

今日は昨日の注射が効いたのか1日寝てばかりではあるけれどわりと調子がいいみたいです。でもタワーには上がれなくなりました。

ほとんど1日私の座布団で眠っていて、先日普通の毛布は潜るにも大きすぎて不便だろうと膝掛けと別に私の毛布を半分に切り、お裁縫が大の苦手な私ながら刺繍糸で切り口をかがり、しのちゃん用の毛布をつくりました。


龍之介が体調を崩した頃から私は寝室のベッドを使うことなく、仮眠用に長座布団を二枚敷いて布団代わりに使っています。


お仕事の合間に少しお昼寝したりもするし便利だから、カラダの疲れはとれないけどこの三年はずっとそうして眠ってきました。


いま、その仮眠用布団のとなりに普通の座布団を敷いて膝掛けやクッションを並べ、そこにしのちゃんが寝ています。


半分に切った毛布に潜って真横で寝ていますが時々、私を確認するようにお手々を伸ばしてきては爪をひっかけまるで手を握るようにギュッとチカラをいれています。


毛布が完全に全身にかぶってしまうと甘えた声で


「お母さん…。」


と呼び、毛布をめくるとノドを鳴らしてまた眼を瞑ります。


ごめんね、しのちゃん。居るよ。ここに居るから寝なさい。


「居るの…?」


居るよ。居るから大丈夫。


「毛布んなかに入って。」


あ、はいはい(´∀`)
いまブログにしのちゃんの報告書いてるからね。送るから待って。



「ん…。」




もうすぐオシッコの時間です。またお布団に戻れるように確認したら私も明け方まで眠ります。


この穏やかな時間が幸せですヽ(´▽`)/

クリックすると元のサイズで表示します



2010/12/29  14:58

投稿者:愉意

Yokoさん
ものすごく甘えるときと近寄るだけで怯えるときがありかわいそうですが、できるだけ隣に眠らせるようにしています。一度布団に入ると大丈夫なんですが落ち着くまでが本人はつらそうです。

今日は寝てばかりで息をしていないんじゃないかと何度も確かめました。
まりんちゃん、一緒に新年を迎えようね。

2010/12/28  10:04

投稿者:Yoko

そばにいると安心なのね。
私も夕べ犬小屋で過ごしました^^
夕べは一口も食べてくれなかったのですが、注射が効いたのか 牛乳もおかかごはんも
ウィーダーインゼリーも少し^^;食べてくれました。
消化するかどうか疑問ですが
ぬか喜びでも やはり普通のことが普通に出来ることは
何よりもありがたく嬉しいことですね!(感謝)
今日は夕方まで入院して点滴を続けます。
お正月がひかえていてお医者さんもおやすみになるので少し不安ですが、
まりんに伝えた今の目標は
ごうの命日の春まで一緒に頑張って欲しいということ。
もちろん まりんの決めたことには辛くても
共に歩むつもりです。
ヒーリングありがとうございます!
病気や怪我やしんどい想いをしている仲間達やその家族に・・・
一人じゃないよ〜!

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ