My Yahoo!に追加

2010/9/12

「ボクが旅立つ日まで」@15  志乃ちゃんのメッセージ

…よかった…。


食べる量は相変わらずムラがあるけれど、今朝は小さなウンチが出ました。


実は缶詰めの量も少ししか食べないため余計にウンチの出具合が悪くなっているのでファイバーを少し混ぜました。


正直言ってこの方法が正しいとは思いません。


加減を間違えば今度は下痢がはじまり、下痢による体力の消耗もあるし下血がはじまることもあります。


とことんメッセージを確かめて、正しいと認識したのでそれでも自信は100%じゃないけどしのちゃんと相談し

これだけファイバーを入れてもいい?少し味が変わるかもしれないけど食べてくれる?


と聞くと


「たくさん食べられないけどできるだけ食べるよ。でもお腹がすくのは夜中やねん。夜中でも食べる気になったときしか食べないけど、それでも食べたほうがいいの?」


食べようとする気持ちはとてもとても大切だから、その時にいらないって思っても食べはじめたら案外大丈夫かもしれないね。
…じゃあ…夜中にご飯食べるようにしようか。お母さん、ちゃんと起きてしのちゃんにご飯を食べさせてあげる。


「…自信はないけどやってみようかな」


というわけで昨日の夜中からしのちゃんの真夜中のご飯が始まりました。


昨日の夜は缶詰めの汁をなめただけでした。


そして今朝はあんな少量のご飯で?と思いましたがちゃんとウンチは出ていました。


いま、キャットタワーのてっぺんで眠っています。


しんどいときはタワーにすら近寄らないので少しは調子が戻ったんですね。


しのちゃん…よかったね。

クリックすると元のサイズで表示します



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ