My Yahoo!に追加

2010/8/24

「ボクが旅立つ日まで。」@3  志乃ちゃんのメッセージ

午前中に銀行周りを済ませて、帰宅したら、しのちゃんが大きな声で鳴いていた。


「出た〜!ウンチが出た〜!」


出た!?
あぁ、よかった!
力みすぎて吐くこともなく、下血もしていない!


このところのしのちゃんはウンチを出そうとすると吐くことが多く、吐くと体力を使い果たしてその後、ぐったりしてしまうか、下血し、その後も微出血が続き、移動するところにあちこち血液を付着させ、ちょっとサスペンスな感じになってしまう。そして、この状況を繰り返し、動けなくなってしまう…。


ほんの少しだけど自力で吐かずに下血もなくウンチが出たのは久しぶりです。


ご飯を食べること、お水を飲むこと、ウンチをすること…


生きていれば当たり前なのに、それだけで幸せになれる。


よかったね。


またウンチしようね(*^_^*)

クリックすると元のサイズで表示します



2010/8/26  16:05

投稿者:愉意

tetsurowさん
暑いときは病気の子や高齢の子にとって本当に辛いですね。ご近所のおばあちゃんやおじいちゃんが今年は特に亡くなる方が多く夏を乗り越えれば年を越せそうでしのちゃんにも期待してしまうのです。なんとかご飯を食べてくれるように工夫してますが、無理に食べさせると吐いちゃうんです。いつまでも元気な姿をこちらで公開したいんですけどね…。

2010/8/26  15:42

投稿者:tetsurow

今夏は酷暑でつらいだろうに、
当たり前のことが、当たり前にできて、
しのちゃん、頑張ってますね。
このまましばらくず〜っと
その幸せが続くことをお祈りするばかりです。

http://tetsurow.exblog.jp/

2010/8/25  15:08

投稿者:愉意

myamyaさん
お久しぶりです(*^_^*)ミャミャちゃんもお元気そうでよかったです。
コメントありがとうございます(*^_^*)
ウンチが出るって素晴らしいですよね!しのちゃんはずいぶん痩せて体が骨張って筋肉も落ちました。もとから小さかった体はさらに小さくなり、ご飯の量も半分以下に減りました。元気だしよくお話ができるし、それなのに「今年が最後の年」だと言います。龍ちゃん、はな、と連続し今年見送ると三年連続になります。引き留めてはいけないけれど、逝かないでほしいです。穏やかな日々を送れるように願っています。

2010/8/25  15:00

投稿者:愉意

Yokoさん
ありがとうございます(*^_^*)高齢になるとどうしても排便の問題がありますね。踏張っているときにすでにふらついていて支えてあげるんですが、途中で疲れてしまい断念してしまいます。ご飯を食べてくれたらウンチは出ますが…。お薬を使うわけにもいかないからひたすらヒーリングですよ。

2010/8/25  7:00

投稿者:myamya

しのちゃん、やったねえ、よかったねえ。
我が家はまだ元気ですが、それでも、トイレを使うと、「出たねえ、よかったねえ、すごいねえ」と言っています。
ミャミャは時折、「トイレのことばっかり言わないで」と言いますけれど、大事なこと。
苦痛を伴わずに出て、PC前で、拍手、拍手、万歳、万歳、です。

2010/8/24  16:56

投稿者:Yoko

よかったね!しのちゃん♪
お母さんもホッとしますよね〜。

本当に、食べて 水をのんで ちゃんと出して・・・
普通のことがこんなにありがたいと
心から思います。
あと・・・朗らかさをいつも持ってたいです。本当に。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ