My Yahoo!に追加

2009/11/27

しのちゃんが名前を決める係  アニマルコミュニケーション

昨日の動物病院に行く車の中で、しのちゃんに新しいわんこに付ける名前を相談しました。

「実は、急にそういう流れで、ちょっと強引なかたちでウチに犬の坊やが来ることになってね。…お母さんとしては一家を守り続けていてくれるしのちゃんに仔犬の名前を決めてほしいと願ってます。しのちゃんとしても、年上の大人の男としてここはひとつ、名付け親となり、龍ちゃんがいたころのように威厳を示しておくのもケジメとしていいんじゃなかろうかと…。
いくつか候補をあげるからその中で選んでくれてもいいし、特別なメッセージで名前を考えてくれてもお母さんは全然かまいません。だからお願いできますか?」

うん(゜_゜)(。_。)わかった。

しのちゃんは快くではないけれど、そういう話ならまぁ、仕方ないか…と引き受けてくれました。

一緒の部屋に入れることはありません。

私にとってしのちゃんはずっと支えてくれた猫さんなのであくまでも先住権を握ってもらわなくてはならないです。

優しいしのちゃん。

きっと素敵な名前を決めてくれると思います。
クリックすると元のサイズで表示します



2009/11/30  6:45

投稿者:愉意

ryonouskeさん
ありがとうございます(*^_^*)
はい、しのちゃんは高齢ですので子犬のかわいさよりストレスを感じると思います。ワンコはベランダには出られる部屋があるので二階を行き来できるようにしてあげますがしのちゃんはしのちゃん専用部屋がありますのでそちらで余生を過ごしています(*^_^*)

いい名前に決まることを願ってます(*^_^*)

2009/11/30  6:41

投稿者:愉意

tetsurowさん
ありがとうございます(*^_^*)
あはは。予感ありましたぁ?そうですよねぇ。ミックスですがなんだかtetsurowさんのお好みタイプのワンコのようですよん。あ、男の子です(*^_^*)

2009/11/30  6:38

投稿者:愉意

小太郎さん
ありがとうございます(*^_^*)
ワンコとは一度対面しただけなので性格も生まれたばかりの生命力あるオーラだけを見たので単純にイメージでしかありません。でもしのちゃんは私のイメージをキャッチしてくれたのできっと感じいい名前をきめてくれるでしょう(*^_^*)

2009/11/29  23:15

投稿者:ryonouske

しのちゃんと新しいワンコちゃん一緒のお部屋で過ごすことはないの??

どんな名前に決まりますかね?

2009/11/27  20:16

投稿者:tetsurow

うわぁ、やっぱり新しいワンコちゃん、
お迎えすることになったのですね〜。
何となくですが、早々にもそんな流れになるのではって、
予感しておりました。
愉意さんに飼ってもらえるなんて、
とっても幸せなワンちゃんですね。
しのちゃん、どんな素敵なお名前を付けてくれるのか、
ものすご〜く楽しみです。

http://tetsurow.exblog.jp/

2009/11/27  9:43

投稿者:小太郎

さあ、しのちゃんはどんな名前を考えてくれるのかな。
何故かとっても楽しみです。
しのちゃん、ご苦労様♪

http://kyu.dtiblog.com/

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ