My Yahoo!に追加

2009/11/3


うっすらと積もった初雪。今朝はかなりな冷え込みです。

今日はヒーリングとたまっているイラストのお仕事です。

先月、肋骨をぶつけてそれ以来深呼吸ができず咳やくしゃみをするたびに顔をゆがめていました。

仰向けになると痛みが増し、横向きになるとまた痛む。
あははは…(ノд<。)゜。

もう二週間も経過しているのですがヒビが入ったんでしょう。

肋骨をケガするのは二度目ですが鎖骨より痛くないです。

骨は大事ですよねぇ。

その痛いほうの腕に腕枕を要求し、リラックスしてくるとさらに肋骨に背中をくっつけて眠りだかるしのちゃん…。

しのちゃんの体温であっためられて心身共に癒されるお母さんなのでありました(*^_^*)
クリックすると元のサイズで表示します



2009/11/4  5:54

投稿者:愉意

ryonouskeさん
肋骨は簡単にヒビがはいったり折れたりしますよね。ちょっとぶつけただけでも折れてしまう。
でもお魚のお腹の辺りの骨を考えたらあの骨って毛みたいに柔らかいですから、逆に堅すぎても動けないかなってなんとなく納得したりして。

イラストは最近猫さんが多いですよ(*^_^*)以前はわんちゃんがほとんどでしたが。

2009/11/3  23:53

投稿者:ryonouske

花粉症のひどいときにくしゃみの影響で肋骨にヒビが入ったことがあります。自然治癒でコルセットみたいなので固定して治しました。くしゃみや咳がでるとつらそうですね。無理なさらないように。。。

今どんなイラスト描いてますか?

2009/11/3  18:30

投稿者:愉意

tetsurowさん
ありがとうございます(*^_^*)
寒いですよぉ!明日からは少しまた温かくなるみたいですが。
肋骨ねぇ…これね外科に行っても湿布をくれるだけなんですよ。なんにもしてくれないですよ。自然にくっつくのを待つだけです。
痛みさえおさまってくれたらいいんですけどねぇ(*^_^*)

2009/11/3  12:37

投稿者:tetsurow

一気に気温が下がりましたが、
愉意さんのところでは、初雪が積もったのですね。
まだまだ秋のつもりでも、冬はどんどんスピードを上げて、
近づいて来てるのですね。

あらら、肋骨にヒビとは、おつらいですね。
病院でちゃんと治療を受けられた方がよろしいのでは?
どうぞお大事にされて下さいね。

http://tetsurow.exblog.jp/

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ