My Yahoo!に追加

2009/8/30

世の中にはこんな人がいる  アニマルコミュニケーション

神奈川に行く途中の駅で電車を待っていたら某駅のホームでヘッドホンをつけたにいちゃんが近づいてきて

男「あの、オレたばこ買いたいんスけど小銭足んねぇから200円くんね?」

はぁ?何言ってんの!こいつ。

愉「じゃ売店で買えば?」

って言うと

男「あ、そうスか!」

って違う人に声かけに行っちゃいました。

なんじゃ、ありゃ。



2009/9/1  5:30

投稿者:愉意

ryonouskeさん
二年くらい前に二十歳過ぎくらいの女の子が前の席のサラリーマンさんに「喉かわいたから一口ちょうだい」ってペットボトルのジュースをもらっているのを見たことがあります。サラリーマンさんもびっくりしていたけど、あぁいうのって悪意なくやっているんでしょうね。普通ならキモチ悪いですもんね。
平気でお金くださいとかジュースの回し飲みとか、親子や夫婦でもイヤなので考えられないです。

2009/8/31  22:01

投稿者:ryonouske

へぇ〜今時こんな子がいるのね。カナダにいったときにおじいさんにコーヒーのみたいからお金頂戴。。。っていわれたのを思い出しちゃいました。毅然とした態度をとって正解ですね。

2009/8/31  17:29

投稿者:愉意

tetsurowさん
ホントに情けないですね。ものすごく派手な今風の女の子が電車の中で大騒ぎしているかと思ったら高齢者に席を譲っていたりして、服装や外見で判断してはいけないんだけど意外な一面を見るといい子だなって思ったり。きっと私達が学生のころも大人たちからは同じように見られたんでしょうね。それでも自分に恥じない行為をとりたいですね(*^_^*)

2009/8/31  13:32

投稿者:tetsurow

まったく、ワケわからんヤツがいるもんですね〜。
臆することなくキッパリとした態度で対応された愉意さん、
さすが素晴らしいです。
政権も交代することですし、
こんないい加減なヤツがのさばらない、
平和な世の中になって欲しいですね。

http://tetsurow.exblog.jp/

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ