My Yahoo!に追加

2009/8/22

はな術後の経過  アニマルコミュニケーション

明け方四時過ぎには問題なく眠っていたんだけど。

七時過ぎになると前足の包帯をかじりはじめた。

万が一お腹に入っても体格的にウンチと一緒にガムみたいに出てくるタイプのバンテージ包帯。だけど傷口がまだくっつかないうちに外しちゃダメでしょう。

なので下目蓋に腫瘍ができて手術したときの予備にとっておいたエリザベスカラーを巻きました。
「集音するし、暑いし、お水が飲みにくい」とかいろんな問題はあるけれど他に方法がないし…。

で…。

エリザベスをつけて病院に行きました。
包帯の付け替え分はお薬と一緒に出してもらったけど、なんか前足のにごりとお腹にくすみが見えてしまって。

そしたらやっぱりなかのガーゼまで傷口からズレていてお腹にはリンパ液みたいな血の混ざった液が滲んでいて゜。(p>∧
獣医さんに包帯とガーゼを取り替えてもらってかわいい看護婦さん(はなが大好きなお姉さん)にだっこしてもらって、おやつももらったし、でっかい注射も打ってもらった。

まだ食欲もムラがあるんだけど傷口は日にち薬だから炎症さえなければ大丈夫でしょう。

明日の朝に大丈夫なら診察は月曜日です。

あたしなら痛いだのしんどいだの言いまくっているだろうけど…はなは本当に立派です。

*ブレちゃったけど入院中のはなの写真です
クリックすると元のサイズで表示します



2009/8/23  18:57

投稿者:愉意

tetsurowさん
お優しいお見舞いコメントありがとうございます。
傷がわずかに癒えるとやはり包帯が気になるようで、取りたいんですね。
私も外科的に治療を受けた際、癒えるころから痒かったりして菜箸を包帯の隙間にさして掻いていたことがあります。暑い時期だし蒸れますしねぇ(^o^;

2009/8/23  14:42

投稿者:tetsurow

はなちゃん、前足の包帯は不自由だろうけど、
きっと良くなるから頑張ってね。
愉意さんもご心労が重なりますが、
どうぞご無理のないよう、ご自愛下さい。

http://tetsurow.exblog.jp/

2009/8/23  9:21

投稿者:小太郎

ほんと、はなちゃん立派ですね。
大切な、大切な命…
ずっと優しい目で生き抜いて欲しいです。

http://kyu.dtiblog.com/

2009/8/22  22:36

投稿者:ryonouske

はなちゃん気になってとってしまったのですね。
炎症が無事落ち着いてくれるのを祈っています。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ