VANDEUSの部屋

バイクと釣りと音楽と日常

 
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
ポチと一押し!! ここをクリックしていただくと、このブログのランキングポイントが上がるという、閲覧者にはなんのメリットもないものです(笑)。その際ランキング画面に移りますのでご了承ください。そんなシステムですが、よろしければご協力くださいませ。各記事の最後にも設けております。 

 




名付けと姓名判断 性別


フォト蔵

ルアー・ライン他

過去ログ

カレンダー

2020年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:vandeus
こんばんわ!コメントありがとうございます!
G-soulの場合22lbは1号です。ただ以前使ってたナンチャラPE1号よりかなり強度を感じますね。トラブルもなく最高のPEラインです。

根掛かり外すべくとにかくあちこち歩き回って粘ったんですが(20分くらい(笑))ダメでした!
最後は手袋してライン引っ張って、PEがブチっと逝ってしまわれました(泣)。#6のフックですがさすがメーカー品は強いです・・・。

>百均ルアーか中古ルアーを偵察部隊・・・いやもうこれに尽きますね^^;)
ついつい釣果を焦ってしまって・・・ルックスがとても気に入ってたルアーでしたので。

shichanさんのニュータックル検討中記事も楽しく読ませてもらってますよ。博多湾奥は何度か行くとは思いますのでお会いできましたら宜しくです。白いスクーター(PCX)が目印です!



投稿者:shichan
こんばんは。
いつも楽しく拝見しております♪
殉職はテンション下がりますね・・・。
22lbって1.5号相当になるのでしたっけ?
PEライン1.5号のリーダー5号で結束がしっかりとしていてじわ〜っとライン引っ張ればそこそこの確率でフック曲げて回収可能と思います。
(手を怪我しないように。)
返しまで食い込んでいれば難しいかもですが。
FGノットのパロマーノットであれば強力なので1号でも切れないで困ることもあります。
フックをミディアム辺りに変えるのも手かも知れませんね。
私はドシャローの場合、百均ルアーか中古ルアーを偵察部隊で用意していますが(-∀-`; )

ロッド&リール

プロマリン モバイルマスター ...

プロマリン モバイルマスター ...
価格:4,968円(税込、送料別)


カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

アサヒ・コム速報ニュース

AutoPage最新お知らせ