スマホケース 作ってます 2




いや〜〜、コロナ感染者増えてますやん。。。。



お店休もうか考え始めてます。多分、連休明けに子供の保育園から動きがありそうなので。。。。。



あ〜〜〜、もういやっ!!!!





さて、スマホケース をチマチマ作り続けています。




途中経過でも書いておきますわ


クリックすると元のサイズで表示します



こないだの続きからだと、マジックテープをつけたベルトはここに縫いつけます。これはケースの後ろ側になります。縦にも太いベルト付けるんですが、その時に同時にナスカンも縫います。ケースをベルトループにぶら下げる用のナスカンです。


太いベルトが付いてたら、そこにスナップボタンつけます。ベルトに巻き付ける人用のスナップボタンです。




これでケースの後ろ面がようやく完成です。


クリックすると元のサイズで表示します





次は表の製作に入ります。ここから、さらに地味な作業です。美味しそうなわた菓子出てきましたが、これはキルティングの芯になる綿をカットした物です。中々の分厚さです。




クリックすると元のサイズで表示します




この綿に裏地を縫いつけます。この状態になってからワックス生地を巻いてキルティングのステッチ縫いをやりますが、それは後回しで、次の作業へ






次は生地にブランドタグをプリントします。その後、タグの端がほつれないよう折り込みます。




クリックすると元のサイズで表示します





織り込んだら、縫いつけます。これはケースの蓋の部分の裏地です。


クリックすると元のサイズで表示します



この後は、この蓋部分のWax生地とブランドタグ縫いつけた裏地をドッキングしますが、今の所はここで修了です。




つづく
0
投稿者:TSUTOMU
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
AutoPage最新お知らせ