夏物新作ジョニーロットンのやつです







以前、地獄の総柄プリントのブログを書きましたが、そのアイテムが工場より上がって参りました!!


夏らしく爽やかでPOPなカットソーです。


クリックすると元のサイズで表示します


silyouhinnhttp://uk-extra.com/uvjohnystripe.htm



ストライプがかなり細いので所謂モアレと言う現象が画像に出てしまって少し見辛いですが、、、悪しからず。。。





クリックすると元のサイズで表示します






さて、約1か月、暇を見つけては倉庫で刷りまくった総柄プリント・・・・。工場から帰って来た時は、寮に預けていた息子が帰ってくるような気持でした(そんな経験はない)


さ、しょうもない話は置いといて、ピストルズ好きな方にはお馴染みのこのストライプ。



クリックすると元のサイズで表示します






少し画像を昔風にするとさらに雰囲気出ます。



クリックすると元のサイズで表示します









その昔、セッズのピーターパンシャツで登場し、ジョニーロットンが着用していた柄の復刻です。ま、シャツは色んなブランドさんが復刻していますが、うちはPOPなカットソーを作りました。僕、ピーターパンシャツ似合わないので、Tシャツタイプのカットソーで欲しくて作りました。



勿論、エクストラオリジナルのパターンから作っています。デジタルプリントで、生地から作る事も考えましたが、プリント業者のサンプルを見たり、デジタルプリントの現物を色々見ましたが、あのプリント綺麗なんですけどね、PCっぽい感じが、どーもね。。。。



と言うことで、重い腰を上げて久しぶりに総柄プリントしてみるか!!と、巨大なシルクスクリーンの版を3版作ってチャレンジ!!

よく考えたら、表も裏もあって、袖もあるやんか。。。。ってことで手を出したは良かったですが、本当に大変なプリントでした。


ま、お陰様で良い物が出来ました。


クリックすると元のサイズで表示します





プリントはシルクスクリーンならではのカスレや、線のゆがみが古めかしい良い雰囲気に仕上がっています。



生地は程よい厚みのコットン生地です。



リブは同系色の太めリブで、カジュアルな雰囲気です。太いリブが90年代っぽい雰囲気もあります。



サイズはSとMです。うちのオリジナルの中ではややゆったりとしたサイジングです。Sは34〜36、Mは36〜38インチ相当です。



細いパンツにも太めのパンツにも合うカットソーです。ピストルズっぽくボンテージパンツにも合いますね。


僕も大好きなこの爽やかなカラーリングが夏にピッタリですね。




クリックすると元のサイズで表示します







宜しくお願いします〜〜〜〜!!
1
投稿者:TSUTOMU
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
AutoPage最新お知らせ