アレクサンダー・ヘア ブログ






店番してると、出来ない作業がたまりまくって本当に追いつかない最近です。ず〜〜っと倉庫にこもっていたいですがそうもいかないですね。お店がもっと広かったらな〜〜〜〜。



さて、そんなこんなで時間だけがどんどん進んでいく中、NYのアレクサンダー・ヘアから荷物が届きました。いよいよ、1週間後にスタートです!

送られてきたのは小物ばかりでした。かなりの種類でしたが、一部だけ画像はっておきます。



クリックすると元のサイズで表示します





クリックすると元のサイズで表示します




クリックすると元のサイズで表示します







クリックすると元のサイズで表示します







クリックすると元のサイズで表示します



ん〜〜〜、独特の世界観が癖になるアレクサンダーのデザインです。おどろおどろしく、可愛い所が人気なんでしょうね。




Tシャツやシルクのポスターは日本でプリントしてもらっています。












最後にアレクサンダーの紹介文、パンデスのサザナ君とUNARM LOW VISION八木君より







ついに彼が日本にやってくる!!アレキサンダー・ヘアは80年代のジャパニーズハードコアパンクのそれと同じように、一つの音楽のジャンルという括りのみならず世界中・あらゆる方面の芸術に影響を与え続けているNYCのアーティストだ。

デザイナーでありヴィジュアルアーティストでありパンクス/ミュージシャンのアレキサンダー・ヘアは父親が写真家という事もあり幼少期からアートと共に生活をし、12歳でPunkカルチャーに出会いその後の彼のクリエイティブな生き方の指針を指すD.I.Y.とい“武器”を手にする事になる。

あらゆるトレンドの最先端のNYCは世界一物価が高い事で知られている。都市再生という名のもとに土地利用などの規制緩和が行われ、結果的にジェントリフィケーション(Gentrification/直訳すると高級化)が起こりそこに住む多くのパンクスも日本人のソレど同様に限りある時間の多くを労働に費やしていると聞く。そういった環境でも自身のアートディレクションで生活しているという事から彼の仕事への熱量や世界からの注目度が見られます。

未だなお様々な作品を描き生産し、常にアップデートし続けているアレキサンダー・ヘア。画風は少しずつ変われど病的に死を連想させるモチーフ、政府や警察といった権力による抑圧された日常描写、地獄を連想させる奇妙で不気味な世界観は変わらず其処にあります。そこに描かれているアシンメトリー な世界観は受け取る人間によっては空想の地獄絵図でありはたまた目の前の現実に起こり得る現実なんです。

初めて彼の事を知る人・既に知ってる人もこの機会に是非展示に脚を運び、彼の生み出す世界観を手助けに権力に抵抗する術を・創造的な生き方を見つけ出す鍵を・ユーモアを・勇気を手に入れてください。

SUGGAPIE GOAT(UNARM, LOW VISION, BOOT DOWN THE DOOR)


---------------------------------------------------------

JAPAN TOURを行うL.O.T.I.O.N.のフロントマンとしての音楽活動と並行して、独特の世界観をもったアートをNYCからアウトプットし続けるAlexander Heir AKA Death/Traitorsのエキシビジョン&ポップアップストアが皆待ったぞ高円寺UK EXTRAにて遂に開催。

地元NYCのWARTHOGや自身のL.O.T.I.O.NをはじめTORSO、DEAD HERO、MOONSCAPE/UNARM、SKIZOPHRENIA/VAASKA、HOAX、PARANOID、2016年のKAPPUNK等々、手掛けたアートワークやフライヤーは多岐にわたる(彼の2冊のアートブックに多数掲載)。

"DEATH/TRAITORS"と名付けられた彼のブランドでは皮肉や怒りが無慈悲に入り混じるアートワークがシャツをはじめパンツ、ジャケット、ピンズetcに落とし込まれている。ちなみに彼自身の手によってスクリーンプリントされるTシャツ/ロングスリーブの各種ボディは、スウェットショップ(搾取工場)フリーを確認できるMADE IN USAボディが極力使用されている。
また近年ではTHE PRODIGY/ho99o9のツアーマーチャンダイズを手掛けるなどその活動はアンダーグラウンドだけに留まらない。


NYCをNYCたらしめるキーパーソンが一過性で消費されるワケもなくその強烈なグリッドは依然範囲拡大中。2020年代に向かう世界各地の都市に潜む反逆者たちへのリアル・タクティカルガイド。
(sazanami/punk and destroy)





もうすぐだ!!!本当に楽しみにしています!!


クリックすると元のサイズで表示します



期間 2019 6/2(sun) 〜 6/15(sat)


時間 12:30〜19:30


期間中にアレクサンダー本人が来店する日程や時間は未定です。本人と会われたい方は、お店に直接問い合わせ下さい。恐らく、夕方以降の方がお店にいる可能性が高いと思います。
尚、6/7〜6/16は ローションツアー中の為アレクサンダー本人はお店には出れません。





宜しくお願いします!!
0
投稿者:TSUTOMU
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
AutoPage最新お知らせ