« auPAY | Main | 肺炎 »

2020/2/17

チューブレス  

 土曜日は2週間ぶりに自転車乗ってきました。北方面に行きましたが暖かい一日でした。

クリックすると元のサイズで表示します
 先月はTIME RXRSだったので、今月はSCOTT FOIL。11月の鈴鹿8hED以来かな。ホイールはGOKISOから久しぶりにCOSMIC PRO CARBON SL UST。これまた久しぶりにチューブレス履きましたが、クッション性がやっぱりいいですね。転がり抵抗の低さとかはわかりにくいけど、ソフトに感じるスムーズさとコーナリンググリップの良さは体感できます。久しぶりに乗るほうがわかりやすいですね。今年のバラモンキングはこのホイールで挑みます。タイヤはIRCのFPの予定。

クリックすると元のサイズで表示します
 このバイクにはパイオニア着けてあるので、シクロスフィアでショボパワーデータ確認。この日はT木さんと走行しT木さんが行った事のない短めの峠を2つご案内。路面にコケ生えてて怖かったとこもありました。
 パイオニアのシクロスフィア、使えなくなったら寂しい。今でこそガーミンでパワーカーブが見れるようになったけど、MMPグラフの先駆けはパイオニアだったし。パイオニアのサイコン、CA600も買っておいたほうがいいかな?ワタシはいまだCA500だし。メーカー在庫限りなので欲しかった人はお早めに。今月はパイオニアオーダーできますよ〜。


クリックすると元のサイズで表示します
 GIANT YUKON2 納車しました。
 Fさんほんとマウンテンバイク好きですね〜。遂に禁断のFATBIKEご購入ありがとうございました。ドロッパーシートポスト&チューブレス化も同時にご依頼でチューンナップ。重くなるけどフロントサスも出てますよ(笑)オフ系の車両は個性がいっぱいで面白いな〜。お買い上げありがとうございました。

クリックすると元のサイズで表示します
 ↑のFATBIKEのチューブとロードのチューブと比較。チューブレス化でこの2本分の足回りの重さがなくなるのでめちゃくちゃ軽くなります。ロードよりも低圧走行するマウンテンバイクこそチューブレスの恩恵をめちゃくちゃ受けます。マウンテンバイクの人は絶対チューブレス化したほうが楽しい。

 今週末の東海シクロとカーフマンは結局エントリーせず。風邪治ったばかりなのでもうチョイおとなしくします。
 
 今週もよろしくお願いいたします。 
3



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ