2019/12/23

コーンフレーク  

 今朝コーンフレーク食べた人絶対多そうな月曜日。おやつは最中かな。

 今年もあと1週間ちょい。一応30日まで営業いたしますが、30日は作業及び、お預かりはいたしませんのでご注意ください。納車や修理のバイクのお渡し、チューンナップのバイクのお渡しは大丈夫です。

 土曜日はビギナー様2名と大杉トレイルにてライドしてきました。
クリックすると元のサイズで表示します
 かなり初心者向けのコースなのでビギナーさんや始めたての方にはしんどくないXC系コース。ローカルトレイルのように難しくないので、買ったばっかりの方でも楽しめると思います。子供向けのコースも作ってあり、楽しそうに乗ってました。この日は子供たちがいっぱいいてビックリ。うちの子もそのうちここで走らせよう。
 今回はブレーキとハンドルを取っ払っていたANCHORを復活させて走りました。このバイクをクロカンレースではもう使うことはないので、もっと太いタイヤを着けて短いステムにしてトレイル仕様に改造したくなりました。この日はフラットペダルにて走行。ビンディングは遊ぶだけならまったく必要ナシ。
 マウンテンは太いタイヤの方が楽しいので2.3とか着けたいけど、26インチだと種類が少なすぎて入手できるのは26x2.25がいっぱいいっぱい。まだ入手できるのでいいけど、1種類でもいいのでレース用じゃなくそこそこ使えるトレイル用は出し続けて欲しいなぁ。ハードテールバイクは感覚鍛えるのにいいので、冬のトレーニング用にまた乗ろうと思います。


クリックすると元のサイズで表示します
 FELT BROAM30 納車しました。シマノの新型グラベル用コンポGRX装備。2020モデル人気車種です。なかなか入ってこなくて来年になるかと思った。(ちなみに今からのご注文だと4月になります)予約で完売してるサイズもありますので、こちらをご検討中の方はご注意ください。650bのタイヤも装着可能で、そうなったらドロップハンドルの付いたマウンテンバイクの様相です。近年のグラベル系は40cオーバーがざらになってます。実際使うと楽しいですし。BROAMはいっぱいダボ穴あるのでバイクパッキングしたい方にもオススメ。
 Tさんいつもありがとうございます。通勤楽しんでください。お買い上げありがとうございました。

 グループライドで周りがロードで一人だけグラベルでオンロードのみツーリング行くと一人だけかなりしんどいので、ちゃんと用途に応じた自転車を買うといいと思います。よっぽどの貧脚さんといにっしょ走るなら別ですが(笑)

グラベル系は
・ボッチでゆったり走る or 同じ系統のバイクでつるむツーリング。
・グラベルレースで使う。ホビーまでなシクロレースもOK
・通勤&通学
 そんな方に向いてるかと。加速はロードと比べ圧倒的に悪いので、加速云々言う方はロードを買って下さい。タイヤ替えれば…っていう甘い発想は考えないほうがいいです。グラベルこそSTYLEで買うもんだ!と思います。

クリックすると元のサイズで表示します
GT STOMPER PRIME20 納車しました。クリスマスプレゼントでのご注文。是非大杉トレイルで走ってもらいたいです。GTの子供用のバイクはかなりイイ設計されてると思います。このバイクなんか色的にガンキャノンみたいでカッコイイし。Fさんいつもありがとうございます。お孫さんと楽しんでください!ありがとうございました。

 子供車といえども、子供が乗ることを見越してブレーキリーチを近くしたり、引きが重くならないよう配慮して組ませていただいております。コレ専門店では当たり前のことなんですが、ホームセンターや量販さんはやってないんですよね。乗る人のこと考えてないから。



 今週は明日24日(火)がお休みとなります。ご来店の際はご注意ください。

 今週もよろしくお願いいたします。

 メリークリスマス
3



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ