2019/12/16

東海シクロクロス 第3戦 ワイルドネイチャープラザ  シクロクロス

 日曜日は東海シクロに出場してきました。

 今回は東海の砂地獄、ワイルドネイチャープラザでの第3戦。この会場でのレースは3回目の出場です。たぶん一番キツイと思ってるこのコース。出たくないけど出たくなる。

 今回も余裕をぶっこいて、試走なし(笑)早起きはしたのですが、試走はもういいやと思って朝飯をゆっくり食べてから出発。朝食はおにぎりとインスタント味噌汁。8時40分会場到着。

 出走時間までは寒かったですが、きついコースなのですぐ温まると思って防寒対策は全くせず。CM3Aの最終周だけ観戦。先日チューンナップでお渡ししたお客様から

 「 変速が出来ない〜 」

 とレース中に言われ凹む。メカニックとしてレース中のメカトラと聞くと申し訳なくなる。ワイヤー揺るかったんかな?どこかミスッて取り付けた?なんで?とレース前に動揺。レース後にバイクをお預かりしました。

 帰宅後お店で検証

クリックすると元のサイズで表示します

 ウンコつまっとるやないか!

 原因は落車してメカ内部に砂が混入しラチェットをロックしていました。良かったオレのせいじゃない(笑)
 しかしどんな落車をしたのだろう?詰まりすぎ。水洗いとマルチクリーナーでブラッシング&洗浄し乾燥後注油で復活。コンポが新しいうちはパーツクリーナーはあまり使いたくない。直って良かった〜。


 そしてレースのレポに戻る。

 召集場所へ行く前にメイタン1個食べて定刻どおりレーススタート。

 今回は2列目でしたが、3周と聞いておもくそ最初から飛ばす気ゼロ。短距離系の遺伝子のワタシがもつわけない。

クリックすると元のサイズで表示します
 コースの試走してないので1周目で乗車できるセクションを覚える。ゾンビ坂と言われるところは全く乗れない。とりあえず押す。ゾンビ坂1周目はまだ

  である。死んでない。

クリックすると元のサイズで表示します
 コースのいろんなところに砂セクションがある。

クリックすると元のサイズで表示します
 今回のシケインは低いのでジャンプで行ったろと思ったけど、全く乗ってないクロス車でやると失敗確立高いので降車してやり過ごす。

クリックすると元のサイズで表示します
 そしてゾンビ坂2周目は担ぐ。正直担ぎなれてないのでやめとけばよかった(笑)めちゃめちゃキツカッタ。

クリックすると元のサイズで表示します
 3周目のゾンビ坂はだいぶ手前から Walking Dead 担ぐのやめて押すことにしました。

 3周目の上りはあきらめて歩いたりした(笑)この辺はもう吐きそうでした。

クリックすると元のサイズで表示します
 コースはこんな感じ。3周グルグルです。

 写真をご提供いただいたHさん、Iさんありがとうございました。あんなに砂丘を上り下りしてたHさん、もう心臓大丈夫っすね(笑)


 
 公式記録

 CM3B 32:09 10位/29人


 いい冬トレが出来ました。心拍データは手首心拍が不調で平均 110bpm でダメデータになってました。このコースだと確実に心拍MAX行ってたはず。

 今回もキツ〜イワイルドネイチャープラザでした。次戦の愛知牧場は行こうかどうか検討中。

 主催者の皆さん参加者の皆さんお疲れ様でした。
5




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ