2019/11/19

企業努力  

 今日は治療&ケアで松岡接骨院へ。痛みの具合が変わってきてるのでだいぶ兆しが見えてきた感じです。まだまだだけど。ただいまの月間ランニング距離30km程度。長いの、速いのはやってない状況。今週末のカーフマンでトライアスロン的な動きをするのは久しぶりとなります。

クリックすると元のサイズで表示します
 オフロードネタ多くなってますが、決してトライアスロンの火が消えたわけじゃないです。来年に向け準備しております。今回のカーフマンはFELT DAで出場します。2011モデルのこのバイク。パーツ変更でいろいろアップデートし続けているのでチューンナップは終わらない。今年のTT女子世界選手権でまた1位獲ったバイクだし。フレーム設計は絶対に悪くない。と思ってます。ちなみに今回のアップデートは160mmクランク。

クリックすると元のサイズで表示します
 ちっちゃな企業努力で破損カーボンフレームを西濃運輸に持ち込んで発送。持ち込むと送料ちょっと安くなるんですよ。箱も小さくなるように梱包してます。なんせ、送料が高い…。直ると良いのだが、現物送っての判断となります。公道での高速走行は気をつけねば。
 
 新規のお客さんで、150円のスモールパーツ1個、アマゾンで買えない部品だからって店頭で頼まれても全く嬉しくない。断ればネットで叩かれるしここんとこ送料がめちゃ高い。店頭販売品のスモールパーツはもちろんお取り寄せ承りますが、新規の方で他店販売品のご対応はちょっとこれから考えます。路面店はキビシイんです。ボヤキ。


クリックすると元のサイズで表示します
 INTENSE TRACER2 納品しました。店のデッドストックのフレームをお買い上げいただきました。たまに問い合わせのあったバイク。以前はカッコイイブランドいっぱい日本に入ってきてたな〜。日本にもパークがいっぱいあったら人気は続いていたのに。シマノがコース作ってくれればいいのに…。MTBのコンポも走るとこないと売れない。Wさん何気にちょいちょいいつもありがとうございます。お買い上げありがとうございました。


クリックすると元のサイズで表示します
VOODOO SOUKRI 納車しました。こちらも店のデッドストックのフレームをお任せで組ませていただきました。フルお任せなのでオモクソにコスパの高いバイクに仕上がりました。フラットバーグラベルロード=マウンテンバイクなマシンに組ませていただきました。鉄フレームで乗り心地のいい楽しいバイク。王滝にぜひチャレンジして欲しいです。OさんまさかのVOODOOのご指名ありがとうございました。お買い上げありがとうございました。


 なぜかここ最近、シニア層にMTBが人気です。昨日もポリスオフィサーな方にMTBのご相談受けました。嬉しいです。冬こそマウンテンバイクが楽しいので、冬に慣れて春に王滝って流れでどうでしょう?5月の王滝は行く予定ですので今から準備しましょう!


クリックすると元のサイズで表示します
 IRC BOKEN 700x40c 入荷しました。5,200(税抜き)
 先日のシクロでIRCのY田さんとしゃべってて、自分が使いたくなって仕入れました(笑)世界的な流れでオンロード系のタイヤもどんどん太くなってきてるそうです。こりゃもうワイルドネイチャーで使うしかない。チューブレスレディタイヤなんで、クリンチャーリムの方でも使えます。IRCのサンドやエッジで十分なグリップなんですが、細くて普通のライドでは楽しくない。レースでのレギュレーションの33cの必要な方は使えませんが、ホビーなシクロクロッサー、街乗りなら絶対楽しいサイズ。ちなみにボケんじゃなくてボーケンです。


 ※業務連絡

 明日20日(水曜日)は定休日となります。
 ぶっちゃけ四十九日法要。くそ〜折角の休みが…。

 ご来店の際はご注意ください。


クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
 キャッシュレス推進 オリガミ さんも消費者5%還元に追加となりました。やっと申請通りました。他のもいろいろ申請中です。

 クレジットカード各種、QR決済では PAYPAY、オリガミ が5%還元となります。
 弊店ではPAYPAYでのお支払いが圧倒的に多いです。なんせ5%+5%。今月は現金売り上げがめちゃ少ない。フレーム、自転車、パーツの代金もQR決済かカード。すごい時代になったもんだ。ご利用ありがとうございます。

 今週もよろしくお願いいたします。
7



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ