2019/10/21

運動会とか  

 秋の運動会シーズン。お父さんミッション完了。

 土曜日は雨なんでZWIFT。ローラーでのトレーニング、暑いシーズンはあまりやりたくなけどこれからのシーズンはやる機会が増えそうです。やっぱり外がいいんですが、雨ばっかなんでしかたない。
 日曜は土曜の振り替えで運動会。早朝にテント設営の手伝い後に店に戻ってバイクの組立。子供の種目の始まる時間に学校へ行きカメラマン。終わったら店に戻ってバイクの組立。2種目あったのでこの日は結局3回学校へ行きました。学校が近くて良かったとこ。お昼から通常営業でしたが、意外と忙しくてクタクタな週末でした。

 KONA IRONMAN WORLDCHAMPIONSHIPが先日終わりましたが、自転車屋として気になるのはバイクカウント上位5社。(ちなみに何かわからない方向けに言うとトライアスロンのロングの世界選手権です。)
 
 Cervelo – 487
 Trek – 256
 Specialized – 189
 Felt – 185
 Canyon – 130

 CERVELOの台数が相変わらず多い。ちなみにずっと1位。乗り換えてない人も多いっていう話だ。
 成績では総合優勝1位は男女ともドイツ人。しかも同じコーチらしい。男子のフロデノは怪我からの復活しかもワールドレコード更新、昨年ランゲに更新されたばかりなのにどんどん速くなっている。
 マラソンでは非公式ではあるけどキプチョゲが1時間59分台で遂に人類がマラソン2時間の壁を突破。キプチョゲといえばナイキ。ちなみにフロデノはアシックス。

 面白いのがKONA上位3名のランシューズが
 
 男子
 1位ヤン・フロデノ アシックス
 2位ティム・オドネル HOKA 
 3位セバスチャン・キーンレ Newbalance

 ちなみにバイクは全員リムブレーキ…(笑)最新モデルじゃないってとこも付け加えておこう。


 女子
 1位アンネ・ハウグ ナイキ
 2位ルーシー・チャールズ ナイキ
 3位サラ・クロウリー ナイキ 

 と分かれてる。ちなみに全員厚底。トライアスロンのロングだとなんでもいいな(笑)なにげにトライアスロン世界チャンピオンとなったアシックスの1位は日本でももっと宣伝してもらいたい。日本のブランドだし。去年の女子チャンピオンのダニエラリフもアシックス。
 
 9月のMGCでもNIKEばっかだった訳ですが、NIKEがいうように 厚さは速さだ とやっぱり思う。マッチングする人によってはシューズで速くなるのはあると思う。単純に厚いだけじゃないし。

 キプチョゲの1:59達成のYOUTUBEのビデオは面白い。ハイテクは正義です。


 
クリックすると元のサイズで表示します
 LOOK 795BLADE RS DISC 納車しました。
 2020ニューカラーでお納めさせていただきました。輸入元のユーロスポーツインテグレーションの展示会時にオーダーしたので、めちゃめちゃ早い入荷でした。代表のOさんいろいろご配慮頂きありがとうございます。
 今年度一番カッコイイと思ってるエアロロードのLOOK795BLADE RS。ディスク仕様の795は始めての組立でした。やっぱりフル内装は組むの大変です!Di2のジャンクションはDOGMAのようにダウンチューブ埋め込みタイプでハイテク感出て好きです。VISIONの新型SC55TLRも素直にチューブレス化出来て良かった〜。やや握力使いましたが(笑)完成するとやっぱりカッコイイマシン。迷わず即決して決めていただきありがとうございました。Sさんいつもありがとうございます。お買い上げありがとうございました。


クリックすると元のサイズで表示します
 SCOTT SUBCROSS J2 納車しました。
 今年のNewカラーのミスティックダークブルーマット。名称長い(笑)ロードに乗られている方ですが、街乗り用を増車ということでお求めいただきました。標準装備のタイヤが35cと太いので街のりには最適です。この自転車、なんといっても今年は色が超カッコイイ。写真撮りが下手でスイマセン。J1のアンスラサイトクロームも早く店頭に並べねば。お買い上げありがとうございました。


 22日(祝日)は通常営業いたします。23日(水曜日)はお休みとなります。ご来店の際はご注意ください。

 27日(日曜日)のウエサカ杯の申し込みは25日(金曜日)までとさせて頂きます。エントリーリストは店頭に掲示してあります。



 なんやかんやで、今週もよろしくお願いいたします。
4



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ