2019/8/24

バイクフィット  バイクフィット

 金曜日は急遽バイクフィットのご依頼があったので、フィッティングのお仕事から。

 今回もヒルクライム系のお客様からのご依頼。遠方からのご依頼まことにありがとうございます。


Before
クリックすると元のサイズで表示します
 今回の方は見た感じ良い方なので、ポジションを煮詰める感じでのフィッティングとなりました。

After
クリックすると元のサイズで表示します
 ほとんど変わってないように見えますが、柔軟性の高さも考慮しサドル高アップ、セットフォワード、ステム長変更、ウェッジ取付け、クリート位置前後、スタンス変更と全体的に小さく変更していき大きな変更となりました。

 今回もLEOMOを使ってポジション調整がどう影響を及ぼすかを確認しながらのフィッティングとなりました。時間は掛かりますが、フィッターの技量で精度のばらつきが出るマーカー式よりも、LEOMOは3軸センサーを用いており計測が確実なので細かく動作分析できます。
 動作分析は少し難しく、その動作、数値を読む技量や知識が必要ですが、弊店ではBIKEFIT、GURU、RETULのフィッティングのレンジを取り入れておりますので、個人的な主観を除いた分析評価を行っております。
  
 バイクフィッティングのご依頼まことにありがとうございました。ニノ瀬18分台に向け頑張ってトレーニングしてください。ワタシには無理です(笑)来世で頑張ります。ご依頼ありがとうございました。
7



コメントを書く


この記事にはコメントを投稿できません




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ