2019/7/29

シマノバイカーズフェスティバル  レース&イベント

 27日土曜日、長野県の富士見パノラマで行われたシマノバイカーズフェスティバルの4時間エンデュランスに出場してきました。

 一日中雨で、完璧なまでのマッドコンディションのレース。コースを耕しにいった感じです。

 前日の夜8時にタイヤをマッド用のマキシス メデューサ(メチャ古い)に交換し泥対策。もう何年前に買ったか覚えていない(笑)今回の使用バイクはTURNER 5SPOT。ハードテールのアンカーは部品取りで乗れない状態になっているので、26インチのメデューサが使えるバイクってことで。29インチのラピエールはおもくそドライタイヤが付いておりマッドでは全く使えないタイヤなので、チョイスから外しました。新たにタイヤ下ろしたくなかったし。
 
クリックすると元のサイズで表示します
 走る前に走るアップ(笑)マッドだと押すことがあるので準備体操です。泥レースとわかっているのに白をチョイス。理由は、このジャージ古いからどうなってもいい(笑)


クリックすると元のサイズで表示します
 4時間を3人で走る耐久レース。先発はUSMさん。昨年MTB始めたばかり。ロードよりMTBにはまっちゃったたぐいの人。
 今年の王滝100kmでは初100kmで5時間50分切りで走った健脚さんのUSMさんがエース。思ったとおりめちゃくちゃ仕事してくれた。とても助かった。

クリックすると元のサイズで表示します
 2番手はOさん。彼もロードよりMTBにはまったたぐいの人(笑)USMさんの同級生。趣味:筋トレ。

クリックすると元のサイズで表示します
 3番手はレオパルドン。キン肉マンではビッグボディチームの次鋒だったのだが、中堅での出場。
クリックすると元のサイズで表示します
 しまった画像を間違えた。3番手オレだ。しかし、戦力はレオパルドン並みでマンガ同様
 レオパルドン いきま〜す ぐぎゃ〜 終了。
 マンモスマンに瞬殺されたように役立たずでした。

クリックすると元のサイズで表示します
 最終のS字コーナーでチェーンが外れてランニングしながらピットの交代場所へ向かうのズ。
 フロントシングルなのですが、この日は2回チェーン落ち。今まで落ちたことないけど、泥でチェーンへの食いつきが悪かったようです。フルサスはチェーンデバイス要る。

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
 LAPです。赤丸がワタシの担当。
 きつかった。

 Oさんのアメリカ転勤前になんとか6位以内入賞を!とは思ってましたが、7、8位争い中にレオパルドンが抜かれてしまって8位になってしまいました。抜かれちゃだめだよとUSMさんに言われてましたが、脚がなかったですハイ。LAPでもわかりやすい黄金のタレ。すんません。

 USMさん15周、Oさん9周、レオパ10周。短時間高強度トレーニングになりました。泥まみれにはなりましたが、めちゃ楽しかったです。

 耐久レースはめちゃくちゃキツイけど楽しいわ〜。久々に出ましたがコースも楽しいし。晴れてたらもっと楽しかったんだろうけど。こればっかりは仕方ない。

 バイカーズ名物 豚の丸焼き を楽しみにしてたけど、これまた雨で中止。来年もいけたらいいな。とりあえず9月のエクステラに向けての良いトレーニングになりました。USMさん、Oさん一緒に出てくれてありがとうございました。

クリックすると元のサイズで表示します

 帰る前に川でジャブジャブして帰りました。パンツの中も泥まみれ。

 泥レースは後始末が大変です。
9



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ