2019/5/3

バイクフィット  バイクフィット

 今日はいい天気でしたね!絶好のバイク日和。しか〜し、ワタシは子守のミッションのため、東映まんがまつり へ…。おしり探偵、爆釣りバーハンター?、うちの三姉妹ともう一個なんやったかな?意外と面白かった(笑)

 令和最初のお仕事はバイクフィットから。

 今回はポジションの確認がメインで富士ヒルクライムシルバーが目標のお客様。三重県からお越しのビジター様のご依頼。

before
クリックすると元のサイズで表示します
 特にすごく悪い訳ではないので、微調整な感じでした。

クリックすると元のサイズで表示します
 (少し写真がずれてますが)真ん中に乗れない方は意外に多いです。左右差はあるものなので多くて当然なのですが。バイクも左右対称じゃないですし。

 今回もLEOMOを使って動作解析しながらのフィッティング。モーション自体の左右さは少ないので、乗車時の局所定な負担は少なそうです。長時間乗ると背中や腰の負担が大きいということなのでそのあたりのトラブルシューティングがメインになってきました。

after 
クリックすると元のサイズで表示します
 柔軟性も加味し、ハンドルアングル、ステムアングル&レングス、左右スタンス、カント、サドル高を変更しました。途中で踏みやすくなった!とお言葉もいただけました。こちらの希望としてはクランクレングスも変更したかったのですが、これはまた将来的にということでおさめました。パワーメーター付いているとなかなか代えれませんからね。

 今回のフィッティングは約5時間半。LEOMOを使うと解析&分析しながらなのでどうしても長くなってしまいます。そして、いっぱいペダルを漕いでもらうので疲れると思います。長時間お疲れ様でした。バイクフィットのご依頼、まことにありがとうございました。富士ヒルシルバー目指してトレーニング頑張ってください!
3



コメントを書く


この記事にはコメントを投稿できません




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ