2018/10/30

寒くなってきたな。  

 今日も短パンで営業。上だけウィンドブレーカー。まだイケル。

 今日のトレーニングはTラン。今年度はマラソン大会でないけど、ランの能力が落ちないよう抗ってます。ランVo2MAXは緩やかに上がってきてるので、いい感じ。今月のラン練習量はトータル58km。
 バイクVo2MAXはここ最近計ってないのですが、キツイことしてないので下がってると思う。

 明日のお休みはTTバイク(FELT IA)の新ポジションチェックライド兼、週末のカフェライドのカフェチェック。今回は10月と違うお店です。適当に走りたい方は週末ライド是非いらしてください。モーニングカフェライドは一応、月一開催予定です。その他は練習会の予定です。


 今日は小物のご紹介。
 
クリックすると元のサイズで表示します
 素敵なベル CRANE BELL 2,600(税別)これメッチャ綺麗でカッコイイので仕入れてしまいました。バンドも金属です。若い頃はベルとか付けたくな〜い。と思ってたけど、使い出したらやっぱり便利。音もイイです。

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
 イチイチカッコイイLEZYNEの新型ハンドツール。
 T-DRIVEとSTRAGE DRIVE 金色のハンドルは抜けますし、フリーなので位置を変えられるのでTでもLでも使えます。
 T-DRIVEは収納できるコンパクトなケース付き。
 STRAGE DRIVEはハンドルの中にビットが収納できます。シートポストの後ろなどに付属のベルクロマウントで巻きつけたりして持ち運び出来ます。
 どちらもビットはマグネットでくっつくようになってますので、まず落とすことはないです。
 
 工具を使いまくる身としては、折りたたみできるよくあるヤツよりこっちの方が使いたくなります。
  
クリックすると元のサイズで表示します
 LEZYNE FLOW STRAGECAGE ボトルケージの下に工具やパンク修理キットなど収納可能なケースが付いています。積載量を増やしたい方にオススメなボトルケージです。サイドのベルクロマウントにポンプやCo2ボンベを取り付けることも出来ます。

クリックすると元のサイズで表示します
 OTTOLOCK 取扱い開始。
 ベルト状のロック(鍵)です。メイドインUSA。軽量でコンパクトなのが売りです。長時間の係留には向いてないと思いますが、ツーリング中の良いお供になりそうです。とりあえず3種類の長さを仕入れてみました。8000〜10000円と少々高いので、いっぱい在庫は出来ません(泣)軽くてそこそこ丈夫な鍵をお探しの方にオススメです。
 

クリックすると元のサイズで表示します
 ブラケットカバーも減ります。ワイヤー交換のついでに交換するのがオススメです。古くなると結構ベタベタするので、握り心地が快適ではないですし。
 それと、バーテープも定期的に換えましょう。結構臭くなるし、手汗でハンドルが塩まみれになったりしてます。アルミのハンドルだと腐食するレベルになってる人もいます。黒いバーテープの方は気が付いてないひとが多いです。


クリックすると元のサイズで表示します
 PANASONIC FRCC11 納車しました。
 久々のパナソニック。フレーム販売で乗せ換えしました。ラグのクロモリはカッコイイ。溶接のクロモリフレームより断然ラグフレーム。ヘッド周りはOS&カーボンフォークなので近代のクロモリマシンの乗り味になってます。軽いパーツいっぱいなんでたぶん8kg台で組めてます。クロモリは重いパーツで組むとより重くなるので、走ること考えると軽量化は考えて作りたいですね。ちなみにパーツはほぼワタシのお下がりです(笑)Tさんいつもありがとうございます。お気をつけて乗ってください!

 今週もよろしくお願いいたします。
3



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ