2018/7/18

全日本トライアスロン皆生2018A  トライアスロン

 〜 バイクパート 140km 〜

 トランジットでワンピースを着てボディはエアロ化。ヘルメットは今回はSCOTT CADECE+のセミエアロヘルメット。シールドバイザー付きのRUDYのBOOST01と迷ったけど、日差しが強いことを想定してヘルメット+アイウェアの組み合わせ。アイウェアはRUDYのトラリクス マルチレーザーオレンジレンズ。
クリックすると元のサイズで表示します
 SCOTT FOIL10

 GOKISO GD2 38mm ミシュランパワーコンペ23+25c 前後7BAR
 ROTOR QXL 52-36t アルテグラ 11-30t
 SANMARCO ショートフィットレーシング サドル
 PD-9000 SPD-SL
 チェーンオイル UFO DRIP

 昨年と変更した部分。GOKISO 38mmとコスミックプロカーボンSL USTとメチャクチャ悩んだのですが、営業さんにGOKISOで行きますわ〜と言っちゃったのでGOKISOで。コースがテクニカルなので、雨だったらブレーキ性能も含めMAVICのUSTにしてた。

 補給食
 ボンクブレーカー1個、エネモチ2個、マグオンジェル4個、スポーツ羊羹1個、2RUN 2包
 
 ドリンク
 OS-1と水。エイドで麦茶。

 宮古島で少し補給食が足らなかったのですが、今回は多かった。結局レース中はエネモチ1個、2RUN1包は取れませんでした。

クリックすると元のサイズで表示します
 常時快適に走行できましたが、失敗したのは心拍ベルトを忘れてしまったこと。仕方がないので手首計測型を使い心拍は管理してました。パワーメーターと心拍で普段は管理してるのですが、手首計測は計測値が不安定なんであまり使いたくなかった。電池も減るし。
 
 ニノ瀬に毎週行くようにして多少上り対策はしていったので、昨年よりも速く走れる、上れるはず!と思ってましたが、体重が昨年と比べ56kg→59kgでは速いわけない(笑)
 
 昨年走ってるので、コースもうる覚えですが記憶に残ってたので昨年よりは安心感がありました。補給もそれなりに上手くいき、冷却も考え後半はエイドで水とお茶をかぶり走りました。暑いので水でもお茶でもなんでもかぶれます。コーラはかぶったらえらいことになるので、そこだけはミスしませんでした。

 
 ガーミンデータ

 経過時間 5時間21分13秒 Ave118wt/507wt NP134 142/162bpm

 皆生が140kmで約1900m、2週間前の宮島が55kmで1800m。宮島のバイクコースえぐい(笑)
 
 
 公式記録

 5時間27分33秒 234位  スイム+バイク順位 297位



 いつもどおりバイクでジャンプアップ。脚を残すべく、データどおりバイクではあまり踏んでないのですが、昨年と比較すると


 昨年 Ave123wt NP139 136/155bpm 
 5時間32分17秒 316位  スイム+バイク順位 351位

 昨年よりも順位、タイムは上でパワーは低く、心拍は高い。バイクタイムは若干のコース変更及び信号待ちにあまり引っかからなかったことがタイムアップにつながったのだと思います。心拍は暑かったこともあると思いますが、昨年は胸計測で今年は手首計測なので計測としてはダメデータ。

 バイクを終えるまでは今回もいまんとこ上手くいってるかも!と思ってました…。


 そして最終種目、灼熱のラン 編へ 

 
 また次回。ささ仕事しよう。
3



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ