2018/5/28

バイクフィット  バイクフィット

 先週は忙しすぎて、ブログアップする気力減退。とりあえず今週もよろしくお願いいたします。

 木曜日は納車時バイクフィットのご依頼があったので、朝からバイクフィット。

 10年以上ぶり?にお買い替えの方で、すでに1台サイズの合ってないバイクをお持ちの方で、ちゃんとしたサイズで購入したいとのことで、弊店を選んでいただけました。ご紹介いただいた萩原建設さんありがとうございます!

 アセスメントでいろいろ情報を聞き出し、ポジションを考慮していくいつもの流れ。柔道経験者、肉体労働の方なのでフィジカルはいい感じでした。



 before
クリックすると元のサイズで表示します
 とりあえずは股下寸法の計算値で合わせた状態で乗ってもらいました。

クリックすると元のサイズで表示します
 途中経過、ハンドルの高さは変えて無い状態でもこれだけ変わります。

 サドル高や前後位置、クリートポジションを合わせて行き、修正していただきたい部分をアドバイスしていきます。どんどん乗りやすくなり、オーナー様も納得していただけるところだらけで自然に笑顔が出てきます。

 after
クリックすると元のサイズで表示します
 good posture!

 カッコよく乗れるようになりました。今回は納車時のバイクフィットなのですが、所要時間は約4時間のバイクフィッティングとなりました。

クリックすると元のサイズで表示します
 というわけで FELT VR5 納車しました。
 サイズが合ってるとバイクのたたずまいも自然とカッコイイです。FELTのVRシリーズのディスクロードはかなりアドベンチャー寄りだと思います。これからのバイクライフガッツリ楽しんでください!お買い上げ、ならびにバイクフィットのご依頼まことにありがとうございました。
1



コメントを書く


この記事にはコメントを投稿できません




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ