2018/5/15

王滝ワッショイ  

 今日は虚空蔵さんにて筋トレ的ラントレをば。バイクもヒルクライム、ランもヒルクライムな宮島パワートライアスロン対策であります。

 王滝の準備まったくやってない。そもそもSSのバイクを持ってない。変速付きをシングルスピード化するのをやらないと出られないのでヤバシ。曇り予報なんで出場予定。雨ならやめときます。そこまでこの競技に入れ込んで無いので。
 とりあえず倉庫からバイクを出したので一歩前進。明日改造&整備しよう。
 
クリックすると元のサイズで表示します
 SCOTT SCALE 950 Mサイズ ゲットしました。何気に人気の1台で輸入元完売サイズ。さすが担当のGさん、敏腕営業マンと褒める。探してくれてありがとう。これでマジで最後の最後の入荷となります。コスパや機能などコンシューマの方はよく調べてますね。あとこのバイクカッコいいんですよ。今年はSCOTTのMTB大人気。王滝で使ってみたいね。
 アルミフレームはいざって時の脱出時に投げられるので、初めてMTBの方でも安心です(笑)。ワタシはカーボンでも投げてますが。29erのブースト、最新規格やし今が買いなバイクです。オフロードツーリング以外にもハードテールは使い勝手いいですよ。
 

クリックすると元のサイズで表示します
 ちょっとマニアックなケーブル入荷しました。
 シマノのポリマーコートやオプティスリック、テフロンが今の高級ワイヤー市場ですが、プラズマメッキコーティングという処理のワイヤー入荷しました。
 シマノ純正よりシフトケーブルもブレーキケーブルも0.1mm細く、シマノ純正よりも圧倒的に多い31本のワイヤーで撚りこんであり、めちゃくちゃしなやかです。
 細いので軽量化も出来ますし、ポリマーコートみたいにケバケバになりません。さすが日本製っていう品です。

クリックすると元のサイズで表示します
 シマノ RP5 ロードシューズ入荷しました。41、42、43 各1
 こちらは限定のカモ柄。在庫限りとなります。カーボンソール&ボアで2万切ってます。軽いし結構カッコイイ。


クリックすると元のサイズで表示します
 STIレバーはアッセンブル交換できます。落車で壊れてもここだけ売ってますよ。なのでいっぱいこけてください。

クリックすると元のサイズで表示します
 SRAM RED eTAPたまに売れてます。TTバイクには圧倒的にオススメなコンポ。エアロロードとかにもいいすよ。なんせワイヤレスなんでブレーキ以外ワイヤーが無い。TT用のDHバーのは配線少しありますが。変速も全然イイのでご安心を。


 昨日は差し入れで、ワタシの最後の晩餐と決めている オリエンタルのハヤシ の素を大量ゲット。オリエンタルのハヤシはマジで毎日イケル。カレーよりハヤシ。オリエンタル最高です。メッチャ嬉しい。
 Kさんありがとうございます。半月板早く回復するといいですね。ダイエットが一番ですよ(笑)お大事に。 

 今週も整備だらけでちょっと大変。お仕事のご依頼ありがとうございます。というわけで今週もよろしくお願いいたします。
3



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ