2018/5/11

お祭りワッショイ  

※業務連絡

 5月12日(土) 大垣祭り のため 19:00 までの営業となります。
 
 ご迷惑おかけいたします。


 
 作業も順調に進んでおり、日曜よりバイクの整備&修理業務のご依頼も承ります。今週は受け入れできなくてすいませんでした。体調もバリバリ良くなってますのでバンバン仕事します。現在こ忙しいんですが仕事がなんか楽しい〜。ノリノリでご来店お待ち申し上げます。
 

クリックすると元のサイズで表示します
 今日はダンボール廃棄からのEラン5km。水曜日は宮古島以来のバイクライドでニノ瀬へ。強風で27分くらいかかった。4月の頭とほぼ変わらないパワー値だったので、病み上がりでもたいして落ちてなかったです。翌日軽い筋肉痛は出ましたが。
 登ったバイクはSCOTT FOIL。昨日のGIROでMitchelton SCOTTが1、2フィニッシュ。SCOTTディーラーとしては嬉しい限り。やっぱりガチな山はADDICTだな。2人ともADDICTだったし。ハンドルは違ってたけど。剛性も高いし。
 7月の宮島パワートライアスロン、皆生トライアスロン共にバイクが山岳コースの為、バイクは運動性能と登坂性能も考慮しエアロロードのFOILで出場します。皆生はコースもテクニカルだし。昨年も皆生はFOILで出たので、去年の大会時に気になってたところをあと1ヵ月半で修正し、昨年よりも楽に速く走れるように再セッティングしていきます。特にDHバー付近は修正すべくちょこちょこっとカスタムしたので、絶対去年より速く走れる自信があります。SCOTT LOVE。7月が楽しみ〜。
 クリックすると元のサイズで表示します
 ニノ瀬の帰りに金蝶園でイートイン。昼飯は金蝶饅頭とふわふわ。金蝶饅頭LOVEです。何個でもイケル!三度の飯より金蝶饅頭。

 明日の午前中はSCOTTでニノ瀬に出没します。スイム練習もしたいので今回は召集しません。すんません。もしお会いしたらぶち抜いて下さい(笑)


クリックすると元のサイズで表示します
 来週は王滝なのだが、全く準備してない。そもそもメインと考えてないのでいわば修行。SS化も前日までにやる予定。きつすぎたらリタイアします。SSはおそらく小学生以来。家が自転車屋
なので小学校の高学年でツノダ スカイランサーという変速付きに乗ってたし。ツンツンツノダのTUゴーです。
 王滝ってことで?チューブレスの修理キットとタイヤブートをご紹介。GIANTのはプラグタイプのチューブレスパンク修理キットと、珍しい外側に張るパッチタイプ。パッチタイプはロード用。MTBでも小さいサイドカットなら張れそう。パークツールのタイヤブートはカットしたら内側に張るヤツ。ロードの人は意外と知らない人多いけど、絆創膏みたいなモンです。ロードでもお使いいただけます。いざって時に便利ですよ。


クリックすると元のサイズで表示します
 GIANT IDIOM1 納車しました。
 イディオムさんこの時期人気ですね。毎年この時期のような気が?6月には人気車種は売り切れちゃうので、お早めにどうぞ。
 通勤に使われるらしいのですが、このバイクはマジで速いので気をつけて通勤してください。Eさんいつも散財していただきありがとうございます(笑)これからも楽しんでください。お買い上げありがとうございました。

クリックすると元のサイズで表示します
 SCOTT SCALE970 納車しました。
 今年はワタシの草の根活動でMTBのお問い合わせが昨年より多い!って思うようにしてます。今年のMTBの特にクロカン系はSCOTTガチ推しなので、クロカン系で迷ったら是非SCOTTで。トレイル系は27.5+が面白いと思うので、CHARGEやGT、GIANTもいいと思いますよ。フルサスは高いしメンテにコストがかかるので、初めてならハードテールが断然オススメ。
 ちなみにこの方、10年ぶりのお買い替え。コメンサルフルサス→SCOTTハードテール。御愛顧ありがとうございます。お買い上げありがとうございました。

 MTBは街乗りとか道の悪いオンロードとかでも使えるので、シクロも良いんだけどウエサカ的にはMTBの方がオフロードが楽しいので MTB>シクロ な感じです。MTBのメカが好き。

 
 というわけで、今週末もよろしくお願いいたします。
5



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ