2017/8/22

シマノ鈴鹿  レース&イベント

 先週末はシマノ鈴鹿に2日間とも参加。

 土曜の個人TTは、子守を頼んでいた娘のレース時間に姉が来ないという(笑)事情で欠場。まぁ出たところで短距離種目では全く歯が立たないのはわかっているのでコスプレにしかならんのですが。

 代わりに娘の応援に全力投球。去年より速ければOK。なんせレースに向けての練習なんてしてないし。

クリックすると元のサイズで表示します
 娘のMTBはSAFETY FIRSTの太スリックタイヤで、走行抵抗でロードに敵うわけないので順位なんてどうでもいい。転ばずに帰ってこればOK。鈴鹿はなかなか走れんし。

 結果はビリでした。しかし昨年より4分縮まった。途中で落車した子がいたらしく避けたとのこと。よく頑張ったよ。来年はいよいよロードかな。つうか来年も出てくれるかな?


 お昼からはチームTT。ホントは出ない予定でしたが、第三チームで欠員が出たので走ることに。目標は4人でゴール。TTバイクはワタシだけ。メンバーはSセンセと女性のIさんとこの日にメンバーチェンジ通告したT木さん。全く合わせて走ってないメンツですが、4人でゴールのため初鈴鹿のT木さんを殺さない(笑)戦術。無事4人でゴールできました。


クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
 終了後はチームTT観戦して、ラウンジに行きカキ氷とケバブとポテトを食べました。子供はカキ氷と焼きそば。カキ氷食べてからってところが変なのだが。
  
 で夜は鈴鹿のオートキャンプ場にてBBQ。12時ごろまで飲みすぎ&喋りすぎで朝起きたら喉がガラガラ。毎年準備してくれる義兄に感謝。

 2日目もチームTT。メンバーはI津君、S我部君、今〇さん。人が足らなかったら出ますよ〜って言うたらメンバーになってた。この日の作戦としては簡単で、

 スタートでペダルが上手くはまったやつ順!

 1回だけTT練習でこのメンバーで合わせてたので、ローテーションはいい感じで走れましたが、早朝のマスターズ50で3位入賞の今〇さんに後を託して、二日酔いという言い訳でワタシはラストの最終コーナーで牽いた後サヨナラ。久々に心拍数180まで上がってた。久々のチームTTは楽しかったな。

クリックすると元のサイズで表示します

 今月はオフシーズン扱いにしてるのでトレーニングサボりすぎ。鈴鹿をきっかけにトレーニング再スタートしよう。

 鈴鹿に行かれた皆さんお疲れ様でした。また来年楽しみましょう!
8




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ