2017/8/4

バイクフィット  バイクフィット

 ただいまちょっと作業が混み合ってるので、急な作業はご対応できかねる場合がございます。修理などはご連絡いただけると幸いです。お仕事のご依頼まことにありがとうございます!

 昨日の仕事はバイクフィットのご依頼からスタート。

 今回は久しぶりに弊店のカスタマー様です。ロングライドで楽になるようにしたいとのこと。ロングライドで楽に走る方法。簡単ですよ〜。ゆっくり走ればいいんです!(笑)


クリックすると元のサイズで表示します
 弊店で納車してるのでそんなに悪くないです(笑)
 納車時に簡単なフィッティングをしながらお納めさせていただいておりますので、極端にストライクゾーンから外れてはいませんが、アセスメント、筋肉量、柔軟性チェックまでは行っておりませんので、バイクフィット時はより細かなセッティングとなります。

クリックすると元のサイズで表示します
 過去のスポーツや、生活面での影響も受けるので、そのあたりもご説明。アンクリング、脚長差だけ見てもダメなので、こういったところもチェック。そして指摘。修正のためのエクササイズもアドバイスいたしました。

クリックすると元のサイズで表示します
 シート高は15mm下げ、ハンドル角変更、ステム位置20mm下げ。SPEEDPLAYをお使いの方ですが、今回はペダル軸に左右ともに2mmのペダルスペーサー追加。クリートアジャストも右だけ調整。足裏もニュートラルな方でストロークは真っ直ぐいけてるためカント調整なし。
 SPEEDPLAYはフィッター人気の高いペダルです。ちなみにワタシは主要ペダルメーカー全て使ってます。

 今回のバイクフィッティングは4時間。今回は理論の説明に時間を費やした感じです。フィッティングは理詰めなんで、突っ込んだ質問にも答えられるよう勉強しております。局所だけではなく全体を見たフィッティングを心がけております。
 そしてNewアルテグラのご注文もいただきました。重ねてありがとうございます。ついでなので今回はクランク長も変更することになりました。バイクフィッティングはいつやっても大丈夫なので、コンポ変更前でも大丈夫です。そういった場合のフォローフィット(無料)もやっておりますのでご安心ください。

 バイクフィットのご依頼まことにありがとうございました。ロングライドがより楽しくなれば幸いです。

 さぁ今日も頑張って働こう。週末もよろしくお願いいたします。
1



コメントを書く


この記事にはコメントを投稿できません




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ