2016/5/3

郡上へ修行  サイクリング

 日曜日はお休みをいただき、郡上へサイクリングに行ってきました。今回一緒に走っていただいたのはワタシのトライアスロンの師匠ご夫妻と大ベテランのYさん。ちなみにサイクリングと言っても全員TTバイク。
 U松師匠の家8時スタートで、郡上のローソンまでの75kmは休憩ゼロ。さすがベテラントライアスリート。想定内(笑)でしたが補給食いつ食べようか迷ったくらい。ドリンクは電解質パウダー、ナンバーバナナを1個食べました。

 サイクリングといってもU松師匠は速いので信号待ちなどで走り出すとすぐに遥か彼方。付いていけません。トライアスロンのバイク練習と思ってるので、ノンドラフティングで終始走りました。分岐などで待っててもらったのでミスコースは無し。

 芝桜を見に行くということで、郡上八幡駅から25km先のところでしたが、ここから10kmくらいだ!との超さば読みでだまされ感もありつつ到着。

クリックすると元のサイズで表示します
 芝桜到着後に記念撮影。ちなみに師匠は57歳、奥様は年齢不詳wとYさんはなんと還暦。皆さんトライアスロンで入賞歴のあるベテランアスリート。

クリックすると元のサイズで表示します
 到着するまで木に咲いてる桜と思ってました。地面に咲いてるから芝桜なんですね。

クリックすると元のサイズで表示します
 FELT IA2 4回目の乗車はロングライド。佐渡トライアスロンを想定しポジション確認もあったので今回はIAで。道の駅?みたいなとこで撮影。ソフトクリーム食べました。大御所3名はコロッケとか明宝ハムとか食べてて胃袋の強さを感じました(笑)

 芝桜からの帰路はせせらぎ街道。師匠は休憩後もメッチャ速い。時折見せるダンシングは57歳に全く見えないです。奥さんもYさんも超元気でマジですげ〜。
 ひたすら来た道を戻りましたが、165kmあたりで脚がなくなり遅れまくり。おまけに吐き気も出てきてまさにトライアスロンのロングのレース状態。皆さんにご迷惑おかけいたしました。ラッスン洞戸にたどり着き大休憩してもらい炭酸飲料とYさんにいただいた餅で回復。再出発し残り10kmあたりで再び黄金のタレ。ロング弱すぎを露呈。
 
クリックすると元のサイズで表示します
 ゴール後はかわいいワンコがお出迎え。何年かぶりの200km越え。今回のライドは205km。

 今年度初のロングライドはレベル高かった〜。でもロングのためのいい練習が出来たし、補給&吐き気(笑)などのシミュレーションも出来たのでいい経験になりました。師匠ご夫妻、Yさん、ありがとうございました。いい刺激もらってモチベーションアップ!練習がんばろ。
3



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ