2015/12/23

向上  

 昨日は虚空蔵さんでラントレ、クライミングリピートを敢行。毎週行くようにしてると筋肉痛も出なくなってきました。ランのスピード練習を最近全然してないので、そろそろやらねば。 

 今日は祝日。祝日は営業。午前中はお客様5名とRIDE。雨が不安なので距離は減らし、ふれあい〜イノアック〜揖斐峡スプリント練しました。
 おそらく今期最後の予定のイノアック。5分47秒 262wt 158bpmで締め。相変わらずのショボパワーで公開するのが恥ずかしいのですが、自分の備忘録みたいなもんです。
 久しぶりにホイールをコスミックエリートからWH9000-C24に履き換えて走りましたが、チューブレスの乗り心地はやっぱりいいですね。走りも軽いし、アルテグラのホイールやゾンダ、ユーラスなどの2WAYFIT系でもチューブレスの方ををもっと選択して欲しいです。走りはクリンチャーより各段に上がりますし。クリンチャーバージョンとの軽微な重量差は走行抵抗の低減で十分にカバーしてます。
 今冬からスプリント練をやってますが、毎回撃沈されて凹みまくりです。今回もおもくそ惨敗でみんなに負けまくり。弱い部分を補い来期に繋げるため、ウエサカ練では今冬は毎回やりますのでお付き合いください。今回のMAXは895wtでした。当面の目標は目指せ5秒1000wt。

 今シーズンはI川さんがとても伸びてるので、このまま伸びまくっちゃってください。ちなみに40代でも50代でも60代でも、適切なトレーニングで持久性運動能力は改善できるようなので、多くのお客様と走ってそれをまさに垣間見ています。僕もまだあきらめずに向上できるようトレーニングしていこうと思います。


クリックすると元のサイズで表示します
 FELT F85 納車しました。
 FELTのパーツチョイスは絶妙なんで、エントリーのバイクでも安心してバイクライドできます。F85はNewティアグラが付いてますが、操作性もいいのでサイクリングにおいてまず不満は出ないコンポだと思います。よく105が・・・とか言われますが、Newティアグラは5700の旧105を確実に超えてます。初心者の方には是非選択していただきたいバイクの一台です。



クリックすると元のサイズで表示します
 SCOTT FOIL10 納車しました。
 入荷数が少ないこともありますが。FOIL10完成車は一部のサイズはもう完売してる人気車種。今回はカンパBORA、3T AERONOVAハンドル、スプリンタースイッチ装着で最初からカスタマイズドしての納車。New FOILはなんかもうガンダムみたいで、ガンダム世代のワタシとしてはドストライク。FOILはとても軽いし、エアロ感半端ないので、所有してみたい一台です。Fさんいつもありがとうございます。お買い上げありがとうございました。

 ちなみにうちの近所に LUNA2 っていう喫茶店がありますが、ガンダムのプラモデルがいっぱい飾ってあります。コーヒー美味しいですよ。



クリックすると元のサイズで表示します
 GT AGGRESSOR20 納車しました。
 久々にキッズバイク。クリスマスプレゼントなんかな?この見た目やとトライアルバイクっぽいけど、20インチのMTBです。GTのMTBはキッズ用も一般のMTBルック車より軽量だし本格的なので、勝手にどこか行っちゃいそうでお父さんの見張りが大変になりそうですね。子供車も納車のときにはプチフィッティングを施しております。最初が大事ですからね。Iさんいつもありがとうございます。お買い上げありがとうございました。



 さぁ、いよいよ明日は 宮古島トライアスロン の抽選発表。

 ひさびさにドキがムネムネする。俺は当たっている!と念を送って明日はメールチェックしよう。ここんとこいいことないので、当たってて欲しいなぁ。
 



 ※業務連絡

 12月24日(木) 都合により 13:30〜 の営業となります。

 開店時間が遅れますので、ご来店の際はご注意ください。

 通常通り21:00まで営業いたしております。ご来店お待ち申し上げます。
2



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ